在タイ9年目夫と遠距離恋愛別居中の

アラフィフ女子です。

 

 

今日は1日、打ち合わせも会議

もない!今日は溜まった自分の

仕事を一気に片付ける❗️

ということで、始業2時間前

出勤。。。

 

今日は眠りについて。

更年期になると中々寝付けなくなるとか。。

そんな心配?は全くなく、ベッドに

入って電気を消したらもう記憶がないくらい

ぐっすり。しかも7時間は寝ないとすっきり

しない。

 

 

 

1日の1/3は睡眠時間。ってことは生きてる

時間の1/3以上は睡眠時間なのでは!?

 

 

 

 

45歳を過ぎたころから、寝具や眠りグッズに

こだわるように。

まずシーツや掛け布団カバー(冬場以外)は

麻一択です。リネン(麻)は使うごとに

柔らかくなり、使い心地が最高。

なにより夏場は涼しい。

あと夏はガーゼのガーゼケットを

使ってます。これも洗濯のたびに

つかいやすくなる~。今、私好みの

ガーゼケットに育て中です。

 

 

 

 

 

3年くらい使っていたリネンのシーツが

くたびれたので、1枚購入。約5000円くらいです。

このコをまた良いリネンのシーツに育てます。

初めて使うときも1回洗濯すると使いやすいです。

 

 

 枕はさんざん迷子になりましたが、

今はテンピュールの枕一択です。

枕カバーはタオル生地。毎日洗うから。



 

寝室に常駐なのは、vuudh(ヴッド)の

ルームスプレー。

vuudhはタイのアロマブランド

HARNNの姉妹ブランド。

私はこのシリーズのムンバイ(バラの香り)

を使ってます。

夫氏はバンコクでチェンマイ(レモングラスの香り)を使用。




就寝前のハンドクリームはちょっとこってりめの

「POLA THE HAND CREAM」。

これをたっぷり塗って軽くハンドマッサージ。

冬場はシルク手袋をして寝ます。

 

 

 

 

さらにかなり暑くなった時はvuudhは重たいので

このコ↓を使用。

ハウスオブローゼのものです。

これを寝具にシューっとかける。

ラベンダーの香りでさわやか~。

 

 

 

寝るときは真っ暗にしないと眠れない。

昼寝は明るくても寝れるのにね。。。