在タイ9年目夫と遠距離恋愛別居中の

アラフィフ女子です。

 

 

GWは夫氏の住むバンコクへ。

 

 

 

夫氏が出勤の日はひとりで

バンコクぶらぶら散歩。

 

 

 

プロンポン駅から徒歩7~8分。

ピースストアさんに初めて来ました。

私、旅の雑貨はなるべく買わないように

しているのです。その瞬間は可愛いと思うのですが

家におくと大概ウキまくる。。。

 

 

 

っがこのお店は大変有名とのこと、

バンコクに通って10年になるのに初!です。

(行動範囲が狭すぎる・・・)

 

 

 

店内に入ったら。。。

とても素敵でしたーーーー!!

 

 

水牛のクラフト製品とか本当に素敵で

欲しくなります。

 

こちらは人気のシェルがついた

コースターや鍋敷きだそうです。

 

 

こちらのポーチもめちゃ素敵です。

 

 

やっとみつけた象さんの万年ダイアリー。

もちろん買いました。これずっと欲しいなぁと

思ってまして。。。

 

 

 

 

お店に入るとこんな感じです。2階にも

素敵なセレクトがたくさんありました。

 

 

こちらはアーモンという雑貨屋さん。

こちらのほうが大通り沿いのビルのため

観光客がそれなりにたくさんいました。

 

 

 

 

ピースストアさんで買ったモン族のポーチ。

とてもカラフル。

 

 

こちらもピースストアさんで購入した

万年カレンダー。タイだけどインドネシア製

なのはご愛敬。ひとつひとつ手作りなので

愛嬌のある顔のコが多い。。。私は

数字が上手く描かれている&一目ぼれの

↓このコにしました。



万年カレンダーって2015年はスワンナプーム空港

でも売っていたのに、今見かけない。

ずーーーーっとほしくてやっと見つけた

象さんの万年カレンダー。

白い象は幸運の象徴?だとか。

英語で「white elephant」は「無用の長物」って

意味ですが・・・・駄

 

 

万年カレンダー・・・昭和生まれのヒトなら

知ってますよね。昔は東京タワーの置物に

くっついて売っていたものです。

こんなベタでアナログなものが

今はなんか欲しくなる。

 

 

 

雑貨屋さん巡り楽しいです。買い物したいときには

ストレス発散になるわ~。