在タイ9年目夫と遠距離恋愛別居中の

アラフィフ女子です。

 

 

バンコクから一時帰国の夫氏と

1泊2日島根弾丸旅行。

 

 

買ってきたのは・・・

日本酒っか・・・・

出雲富士がめちゃ美味しかった。

島根の日本酒、どれもレベル高いっ。

 

 


島根のソウルフード、なんぼうのバラパン。

 

 

途中道の駅で買ったあんぽ柿と桜餅。

こういう素朴なお菓子が美味しい。

 

この「弁慶の焼きどころ」という

おまんじゅう。何気なく買ったのですが

めちゃくちゃ美味しい。次の日にお昼ごろ

買いに行ったら売り切れてました。

お餅に黒豆とあんこが入っていて

本当にっ美味しい。

 

ご縁むすびという可愛いおまんじゅう。

 

 

上から時計回りに抹茶、いちご、獅子柚子、

珈琲、元祖朝汐。

可愛いので人にあげるお土産にも良き。

味も上品で美味しい。

 


 

そして今回大当たりがこれ!

この千代むすびという酒造が作っている

お醤油!!

「漁師のむらさき」

 

漁師さんが持ち歩きたくなるお醤油だそうです。

すこしドロっとしていて甘めのお醤油。

お刺身にすごーーーく合います。

 

夫氏が早く使いたいって旅行から帰って

来た翌日にお刺身に使いました!

 

このお醤油とてもいいです。おいしい!

リピート確定!!

 

 

 

楽しかった島根旅行。欲望のままに

遊びました。。。

欲に転んじゃいました。