在タイ9年目夫と遠距離恋愛別居中の

アラフィフ女子です。

 

 

 

 

一時帰国の夫氏と

1泊2日島根弾丸旅行。

旅の最後は・・・・美保に来たので

近いから境港にゲゲゲを見に行こう!と

やってきました。

 

 

駅の真ん前からゲゲゲワールド。

 

妖怪会議

 

水木しげるロードへ。

 

大好きな目玉おやじ。

 

鬼太郎ももちろん。

 

ねずみ男。


砂かけばばあ。

 

水木先生ご夫妻

 

いったんもめん

 

 そしてこれ。

原作より恐ろしいレベルだった猫娘。

恐怖しかない。。。

 

 

子泣きじじい

 

 

 

とりあえずメジャーな?キャラは全制覇!

これ以外にも水木しげるロードには

たくさんのキャラクターがいてとても

楽しい。

ゲゲゲの唄を歌いながら歩いてました。

 

ゲゲゲとサザエさん、ドラえもんのテーマ曲って

昭和のヒトなら必ず歌えるはず。。。

 

 

 

 

夫氏、サザエさんの唄を

「お魚くわえた『のらねこ』~」と

55年間おもっていたらしい。。。

私が

「お魚くわえた『ドラねこ』~」

だよと言ったら、疑って。。。

水木しげるロードでサザエさんの

テーマ曲をyou tubeで探して

聴いてました。。。