在タイ9年目夫と遠距離恋愛別居中の

アラフィフ女子です。

 



いつも通り

買ったことを忘れていた。

マンダリンオリエンタルバンコクの

クッキー。

 

このクッキー。私、銀座ウエストの

ビクトリアというクッキーが大好きなので

それをイメージして購入。

(夫に買わせた)

 

開けたら袋が入ってた。

っが、ここで冷静になって

気がついた。箱と同じサイズの

袋…このあたりから不穏な空気が。

1袋ずつクッキーが(複数個)入っている

のかなと思ったら・・・

 

 

でーーーっん!!

袋のなかはクッキー「1枚」でしたー!

まさかの1枚もの。

 

レーズンといちごジャムの

のったクッキー。

ヴィクトリア(ジャムクッキー)みたい。

とってもおいしそう!なんだけど・・・

デカッ。。。

 

 

比較してください。

メンタームリップスティックより

大きいです、1枚がっ!

 

 

マンダリンオリエンタルバンコクって

かなり上品な5つ星ホテル。

なんでクッキーはアメリカンサイズなのか。。。

 

 

お味はさすがのマンダリン。

甘そうにみえますが、

タイのクッキーにしてはかなり

甘さ控えめです。ジャムも

とても美味しいです。

クッキーというより、

柔らかいのでソフトケーキに

近い。

1枚が大きすぎておやつのレベルを

超えてます。。。

 

私、これを買ったとき

普通の(小さい)サイズのクッキー

が入ってると思ったのですが、

まさかの1箱4枚入りのクッキーとは・・・