在タイ9年目夫と遠距離恋愛別居中の

アラフィフ女子です。

 

 

またまたいただきもの。

アンリ・シャルパンティエのお菓子を

いただきました。

いろいろ頂いてひとりで食べられないので

会社でだいぶん配るんですけどね。。。

 

 

 

桜のクッキー、定番のマドレーヌ、苺のタルトが

入ってました。

 

 

 

 

よく見たら…苺クッキーでした。恥

 

 

可愛い🩷

あまおうのいちごピューレを練り込んで

いる季節限定クッキー。

さくさくで甘い香りの軽い食感の

クッキーです。

 

こちらはいちごタルト。

佐賀県産「いちごさん」の非加熱無殺菌

ピューレをジャムにしたものをタルト

に使用しているとのこと。

 

 

一口サイズでとても可愛い。

ちょっと甘めのタルトですが、

いちごジャムの味がとても新鮮。

一口サイズで充分です。

 

 

この時期らしいお菓子ですね~。

まだ在庫のお菓子セットがあるので

いただけませんが、

アンリ・シャルパンティエって

どれも普通に美味しいので

食べて安心がありますよね。

 

春はいただきものが

多いので食べすぎ注意です。。。

会社でかなり配ったのですが

まだ家に2箱くらい

お菓子の箱。それ以外に

箱ものチョコレートもあって

中々減らない・・・

(独り暮らしなんですけど)