在タイ9年目夫と遠距離恋愛別居中の

アラフィフ女子です。

 




5年前に340万?くらいを

保険として一括払契約。

5年後に10万増えるからという

理由。

この頃NISA(旧NISA)が始まった

頃です。もちろんNISA(旧NISA)にも

投資。

 

 

っでよ、5年後・・・

例の保険340万の解約

忘れてましたよ。。。

 

最近、銀行から連絡が来て

やっと思い出した。。。

解約手続きに電話したり、

銀行さんの予約取ったり。。

お金に働いてもらうはずが

私が働かされてる⁉️

 

 

まぁなんだかんだで保険を

解約。もちろん10万以上

増えてました。

 

っでまた銀行に唆されて?

今度は500万を保険に。

10年預ける外貨建て商品。

(10年後なんて絶対忘れる!!)

 

 

今月から新NISAもマックスで

投資するので、やりくりが大変。

計算したら、他の積み立てとか

合わせると・・・

給与の半分は

2/3は貯金してるよっ!

 

 

10年後に家の建て替え、

老後資金など、お金はいくら

あっても足りない。。。

 


私も働きますが、

お金にも働いてもらいます。。。

(早くセミリタイアしたいーーーー)