在タイ9年目夫と遠距離恋愛別居中の

アラフィフ女子です。

 

 

 

1泊2日の大阪ひとり旅。

東京に帰ります。

梅田から阪急電車とモノレールで

伊丹まで来たのですが、

なんか阪急電車っていいですね。

あのノスタルジックな車両が

ささります。


 

 

空港には1時間半前に到着。

伊丹空港では・・・

とにかく買えなかったお土産を

爆買い。

ANAは南ターミナルですが

JAL側の北ターミナルに

りくろーおじさんのチーズケーキが

あるので、南から北まで行ったり。。。

 

 

 

っで出発40分前くらいに

ANAラウンジに到着。

平日だけあってラウンジにいる人、

ほぼ出張関係のサラリーマン。。。

 


 

往路の羽田では20分前に搭乗開始

だったので、今回は25分前にゲートへ。

伊丹はダイヤモンド会員の優先搭乗客が

めちゃ多いんですね~。

乗客の半分くらいダイヤモンド会員???笑

 

 

 

復路もプレミアムクラスです。

最新のシートに当たりました!!

 

 

 

前も広々~。

 

 

 

とにかく伊丹便は飛行時間が短いから

飛行が安定するとすごい速さで

サービスが始まります。

帰りもランチ便にしました。

 

お食事メニュー。

 

 

 

彩りきれいなお弁当。
おかずも盛りだくさんで味も良いです。

 

 

 

帰りの便もしっかりスパークリンワイン

をいただきます。

 

 

 

そしてもう着陸態勢に入りますと

言われながら、コーヒーとデザート。

(食べてる時間は正味20分くらい・・・)

 

フィナンシェ。しっとり程よい甘さで

美味しかった。

 

 

定刻通り、羽田空港に到着。

 

 

初の国内線プレミアムクラス、

初のドーミーインひとり宿泊、

久しぶりのソロ旅行。

頭の刺激になりました。

旅行のときは、夫にお任せ&丸投げ

なので、ひとりでオロオロ旅行

で反省。。。

でもやっぱり旅は楽しさを誰かと

分かち合いたいので、次は

また夫と旅行に行きます。