在タイ9年目夫と遠距離恋愛別居中の

アラフィフ女子です。

 

 

 

 

楽しかった大阪ソロ旅。

 

 

 

もちろん、このお店は外せない。

3月1日~7日が春の火災予防運動期間との

ことで、紙袋が消防車パッケージでした。

 

 

梅田で551蓬莱のお店はいろいろな

ところにたくさんあるのですが・・・

どこも絶対!行列が出来ている。。。

 

 

ということで、もう梅田でが諦め、

最後の伊丹空港で買うことに賭けた。

 

 

伊丹空港で3人待ちくらいだったので

もちろん並んで買いました。

チルドにしようと思ったけど

チルドは豚まん4個からしかなく

商品も限られる。

時間はけっこうあったので

常温商品を買うことに!

 

 

 

お店の人が

「今はまだ温かい状態なので

このままお渡ししますが、機内で

匂いを気にされるならビニールを

入れておきますので、乗る前に

冷めたら入れてください」と。

 

 

 

もー551の店員さんって神!!

で無事に2個入りを購入。

 

 

 

やっぱり大阪はこの豚まんだよね~。

 

 

 

夜、レンジでチンして食べました。

やっぱり美味しい~。この皮が好きです。

 

 

 

期間限定のシュウマイもあったので

購入。

ユーチュー焼売。

豚肉をベースに"干し貝柱""タケノ コ"等を使用し、

上品であっさりとした味に仕上げた 一口サイズの

かわいい焼売。(HPから引用しました)

 

 

 

さすがに全部は食べていませんが(残りは冷凍)

旨みの強い焼売でした。美味美味!

 

大阪に行ったらこの551の赤い紙袋、持ちたく

なるよね~。