在タイ9年目夫と遠距離恋愛別居中の

アラフィフ女子です。

 



2月バンコク滞在時に

このチョコレートを買って

きました。

SIAMAYA CHOCOLATE

(サイアマヤorシアマヤ チョコレート)

 

 

 

2017年にチェンマイで創業した

タイ産チョコレートブランド。

オーガニックなタイ産カカオを厳選、

カカオ以外の材料もミルク以外はすべて

タイのものを使用。

直接農家からカカオ豆を買い付け、

加工までを一貫して手掛ける

「Bean to Bar(ビーン・トゥ・バー)」

のチョコレートだそうです。

 

今回私は、プロンポン駅の

エムクオーティオ内のグルメマーケット

でこのチョコレートを買いました。

このチョコレートも1枚200バーツ以上

だったと思います。

(中々良い値段・・・)

 

 

このチョコレート、フレーバーが

面白い。

これ↓ コーヒー&ポメロ味

ポメロは柑橘です。

 

これ↓ココナッツミルク味

 

これ↓マサラチャイ味

 

 

 

このあたりから雲行きがあやしい

フレーバーに。。。

↓マンゴーチリ

味の想像がつかない。多分ぴりっとする

ことは間違いない。

 

 

これなんてココナッツカレー味。。。

カレーとチョコ・・・

カレーの隠し味にチョコレートって

あるから意外と合うかも。

 

 

少しづつ食べてみまーす。

これタイのお土産にも自分へのお土産にも

良いです。

プレーンなチョコレートもあるので

お土産にいかがでしょうか。