在タイ9年目夫と遠距離恋愛別居中の

アラフィフ女子です。

 

 

バンコクで夫と週末ランチデートを。

もう今回行きまくったオークラ

プレステージバンコクです。

 

 

 

ランチは山里。この山里、週末ランチは

予約必須。1週間前でも予約が難しい時も。

窓際の良い席がいいなら2週間前くらいに。

 

 

時節柄、節分の飾り。

 

 

定番の窓際席。テーブルに折り鶴が置いて

あると「予約席」という意味。

この日は全席予約でした。

 

 

 

 

ドリンクはカクテルを。

左が「タイサバイ」右が「オークラネゴリーニ」

私は「オークラネゴリーニ」が大好き。

カクテルならこれ一択。カクテルは

400バーツ~500バーツ(1600円~2000円)

くらいです。

 

 

今日は「寿司懐石」をオーダー。

 

 

 

前菜。まさかバンコクでそら豆。

茶わん蒸しは絶品。

 

 

サーモンの西京焼き。

 

 

天ぷら。タイあるあるのフリッターみたいな

天ぷらではなく本物の天ぷら。

 

 

お寿司。ネタがめちゃ良い。

 

 

 

アナゴはすっきりとした煮アナゴ。

中とろはとろけるようでした。

 

 

 

夫氏、カクテルの次はビール!

このビール500ml。

グラスが顔2個分くらい、デカっ!!

 

 

 

最後に水菓子。

 

 

お茶も本物の日本茶。美味しい~。

 

帰国日近くになると山里を予約してくれます。

やはり和食が美味しい。

 

 

すし懐石1700バーツ/人 ×2名(13600円)

アルコール 3杯 1500バーツくらい(6000円)

税・サービス料 17% 

合計  約23000円

 

くらいになりますが・・・

ここで会員力を発揮。お食事代半額

アルコール30%オフ。さらに今回は

1000バーツのバウチャーもいただい

ていたので・・・

会計が1800バーツでおつりが来た。

日本円で諭吉1枚もいかない。

(約7000円で済みました)

 

 

オークラプレステージバンコクが

お得すぎて他でたべられない。笑