在タイ9年目夫と遠距離恋愛別居中の

アラフィフ女子です。

 

 

 

バンコクに滞在中、久しぶりに

こちらに行ってきました。

トンローから歩いて5分くらいのところにある

徐瑞鴻診療所です。

こちらは台湾式足つぼマッサージ。

 

 

 

 

一軒家です。前回コロナ前に行ったときは

大混雑。予約制になったみたいですが、

予約もせずに朝9時半くらいにプラッと

行ってみたら、お客さんは0。

 

 

まぁ平日の午前だからね。(朝8時からやってます)

 

 

とても簡素な施設ですが。。。

 



ニベヤをぬりぬりして足マッサージ。

 

 

40分400バーツだったはずが、

40分300バーツに。腕や肩、頭の

マッサージをつけると時間も50分、

60分となりますが、いちばん

高くでも60分500バーツ!

 

 

私はもうとにかく足裏をやってほしかった

ので、40分コースを。

 

初めにアルコールできれいに足指、足を

拭いてくれます。

それからニベアを塗りながら

マッサージ開始。

 

私、今回ラッキーでベテランのおばあちゃんに

当たりました。

(ここのマッサージの方はみなさん

めちゃ上手いと思います)

めちゃくちゃツボにあたる。

ゴリゴリと音が聞こえるくらい。

悲鳴が出るくらいでした。途中涙でました。笑

 

 

 

終わったあと、おばあちゃんに「クビ、クビ」

と言われましたよ。首がこってるみたいです。

 

帰りは足が1サイズ小さくなります。

身体もポカポカして喉がかわく。

 

次の日、足がすっきり。

これからSPAに行くより、このお店だなと

思いました。

 

 

かなり痛めで、ラグジュアリ~では

ありませんが、効果は抜群。

台湾式足つぼが好きな方におすすめです。

疲れがとれますよ~。

 

 

足ツボマッサージですっきりした

後は…




エムクオーティオのフードコートで

おやつ。タロ芋、小豆のお汁粉。

本当はバナナが入ってるはずなんで

すが、バナナがないからって

小豆とシェイブアイスがついた…

メニューのもの頼んでも

3回に1回は⁉️みたいなものが

出てくる。笑

タイ、あるあるだっ!


美味しかった〜。