在タイ9年目夫と遠距離恋愛別居中の

アラフィフ女子です。

 

久しぶりに新宿駅改札外に来ました。

↓ここに用事があるの。

 

ジュエルロブションのパン屋さん。

 

イートインスペースのテーブルもおされ~。

朝、9時半頃に行きましたが、店内もイートイン

スペースもけっこうな混みっぷり。

しかも尋常じゃない買い方のお客さん

が多かったわー。パン1個400円するけど。

 

 

買ったのはこれ!ここ数年お気に入りで

購入しているロブションのシュトーレン。

 

気に入ってるのはシュトーレンショコラ。

これ一択。お値段3000円。

今年で3回目の購入。

 

これブランデーにもすごく合う逸品!

中身。どっしりしてます。


断面。

ワインに漬けたレーズンやチョコ、ナッツが

たっぷり。

生地にはアールグレイとカルダモンが練り込んで

あるそうです。


一切れだけ。実食❤️

美味しい〜。レーズン、チョコ、ナッツの濃厚な

旨み。チョコのほのかな苦味も良いアクセントに。

食べた後にカルダモンがくる〜。



コーヒーも合うけど、これはブランデー。

普通のシュトーレンも美味しいのですが、

私の推しはだんぜん、

ショコラシュトーレンです。



ロブションでもうひとつ好きなのは

このクルミパン。

ロブションのパン1個の平均単価400円

とまあまあお高いのですが、

このクルミパンは250円。

私が食べた中で、最もバランスが

良い美味しいクルミパン。


ロブションのパンなら、クルミパン一択。



プレーンなシュトーレンなら、

ベーカリー系のシュトーレンが好み。

もうひとつくらい購入予定。



シュトーレンって一切れもかなり…

高カロリーなんだよね。