最近になってやっとスマホの

○○Payデビュー。

 

 

私はマイレージ生活なので

ANAPay。

 

 

そして先週、初めて

「正しい使い方」を

知りました。それまで

3~4回使っていて

いつもなんか変だな~、

うまく払えないなぁ~と思って

ました。

(そりゃそうだ)

 

たまたまあるお店で

会計を待っていたら、私より

「ご年配のおじさま」が

私と同じ「iD」で支払い。

使い方を横目でチラチラ。

 

 

がっーーーーーーん!!

そうやって使うの??

 

正しい使い方

スマホの裏面をタッチ画面に

かざす。

っで顔認証かダブルクリック。

 

私の「誤った」使い方

スマホの表面をタッチ画面に

かざす。

いつまでたっても支払えない・・・

支払えていたのは

あれ?あれ?とスマホ表面を

自分の顔のほうに寄せたときに

顔認証できて、その瞬間に

支払いができたから。

(多分そう。うんうん)

 

恥!!

 

会社ではデジタル関係にわりと

強いほうだと思われているのに。笑

電子推進担当ですよ。

↑ちょー笑える爆笑

 

 

おじさまの正しい使い方を

チラ見して、初めて正しい使い方を

知ってしまった。

「バカなの?わたし?」

と脳内つっこみしまくりました。

 

いろんな支払い方法が多くて

難しすぎるわーーーー💦

 

 

最近のLOVEバッグラブ タイのMalinangの

ウォレットバッグ。赤のオイルレザーに

一目惚れ。これにカード、スマホ、

現金少しだけでお出かけできます。

便利すぎて手放せない。