また朝から「毛」の話し。

すいません。

 

脱毛というと20代のころはまだ

レーザーがそれほど知れて

なく、脱毛ならエステサロンか

針脱毛。

 

確かな効果がいいと

針脱毛一択でした。

24歳~26歳くらいまで

専門の病院に通いました。

 

針脱毛の部位は

ひざ下、ワキ、Vライン。

病院なので半年に1回採血、

針は頻度により数か月で

替えます。

 

針脱毛はレーザーと異なり

毛を生やしておかないといけない

のです。これ若いころは地味に

つらかった。

 

針は痛そうと思われるかも

しれませんが、私は痛みに強い?

方だったので、どの部位も麻酔は

使用しませんでした。

特にひざ下とかワキはチクッとする

レベルくらいの痛さ。ただレーザーとは

痛みが異なります。

そりゃあ、針を肌に刺すわけですから。。。

 

痛かったのはVライン!麻酔は最後まで

使いませんでしたが、Vラインは

痛かった。

毎回タオルを握りしめて、歯を

くいしばって、がんばった!

(麻酔を使えばこの苦しみは

ありません)

 

針脱毛のメリットは

なんといっても本当に二度と

毛が生えてこない。今でも

ワキ、ひざ下、Vラインはツルツル。

レーザーのように何度も照射する

ことがないので、脱毛の実感が早いかも。

 

デメリットは毛を生やしておかないと

いけない。あと人によっては針を刺すと

いう痛みがあります。

時間も針で一本一本脱毛するわけで

かかかります。

針脱毛後は脱毛箇所が真っ赤になります。

赤味がひくのに半日~1日かかります。

 

今は針でもVIO脱毛もできるみたいです。

(私のころはIとOはなかったような・・・)

 

針とレーザー併用というのもあるみたいなので

いい時代になったなぁ。

 

働く50歳女のリアルお弁当。

平日は作り置きの冷凍おにぎり、ゆで卵、トマトジュースだけ。

お腹いっぱいになると眠くなるので、昼は腹八分と決めてます。

雑誌やインスタにあるキラキラランチって誰がしてるの???