遂に北極海へ着いた。


時間にもなんとか間に合ったのだ。


ダルトンハイウェイを走り切った自転車は

泥だらけだった。






地図の描き方が北極にいるのだと痛感する。

感慨深い。



この地図は

プルドーベイの油田を

見学するツアーバス待機施設にて

見ることができる。


いや、別にここでなくても北極圏なら

どこでも見られるけど笑


北極海周辺の街、デドホース

プルドーベイの油田エリア

の写真を次に貼る。











そして北極海。

今思えば自分も写っている写真を撮ればよかったな。


 次の夢。


 またいつか冬のダルトンハイウェイを走りたい。


 そのチャレンジができるよう、今後も強さと自由を求めてアウトドアスポーツに打ち込んでいこう。


 以上、2019年夏秋アラスカ自転車縦断、北上1600km振り返り編。


 読んでくれてありがとうございました!


前の話↓

『アラスカ ダルトンハイウェイ 北極海への道のり2』極北をワタリドリと走る。北極海というゴールまであと少し。ゴールが近づき達成感が湧いてくる。それと同時にこの冒険が終わってほしくない。そんな寂しさも感じる。ワ…リンクameblo.jp


 自転車アラスカ縦断(北上1600km)を

最初から読みたい方はこちらから↓

『冒険家になんてなれなかった。』「俺、冒険家になれないかもなぁ」返事は返ってこない。せっかくの絶景を共有する連れは終始無言だ。他でもない自分の影だってのに無視とは全く酷いものである。孤独に…リンクameblo.jp