雪景色 | アラスカの自然に囲まれて

アラスカの自然に囲まれて

アラスカ州のアンカレッジは自然がいっぱいで、季節の移り変わりを日々肌で感じる自然に密着したくらしです。このブログでは、ここアラスカでの釣りや山登りなどアウトドアライフを中心に、私の見た事、感じたことなどを独断と偏見で紹介します。

日曜から月曜にかけて結構積もりました。

 

15センチはあるでしょう。予報では5センチくらいのハズだったのに。

だいたいいつもそうです。アンカレッジの天気予報は西のハズレの空港を基準にしているので、東の端の山の麓にあるうちの辺りは積雪量も多めになります。なので、天気予報では少しでも、それなりの気構えで望みます(笑)。

 

そんな雪も収まった月曜の夜、何気なく裏庭をみていたら夜の雪景色もきれいだなと思い、パシャリ。

 

 

ISO感度を1600煮上げて手持ちでとりました。なんとか、雰囲気が出ています。

夏の間は緑一色になるので、すっかり忘れていた風景です。

 

そして翌朝、8時30分。

 

 

ようやく明るくなってきました。

 

気温はマイナス5度くらい、この時期にしては寒くありません。

 

このモノクロの景色、しばらくするとウンザリしてきますが、考えてみればそれも贅沢。

 

この美しさを楽しみましょう。