仲良し | アラスカの自然に囲まれて

アラスカの自然に囲まれて

アラスカ州のアンカレッジは自然がいっぱいで、季節の移り変わりを日々肌で感じる自然に密着したくらしです。このブログでは、ここアラスカでの釣りや山登りなどアウトドアライフを中心に、私の見た事、感じたことなどを独断と偏見で紹介します。

ゴローとクミンの兄妹仲良しぶりはなかなかすごく、見ていてうれしくなります。

 

こんな感じです。

 

大体、キャットタワーの最上階で二人こんな感じで団子になっています。

 

最初は私達がいくとおりていたのですが、なれてきてゆっくりしてくれるようになりました。

 

 

一昨日あたりから、あの部屋をでてリビングやキッチンまで探検するようになりました。

 

二人ともなかなか楽しそうですよ。

 

今日など、結構長い時間いろんなところをウロウロしていました、特にゴローくんは。

 

探検は不思議とひとりずつ、でも部屋にもどるとなにかお互い確認しあっているようです。

 

里親さんの話では、そとで生まれて他の兄妹は犬にやられてしまい生き残ったのは彼らだけ。野良猫みたいに生きていたところを3ヶ月くらいで保護されて、狭い部屋で6ヶ月。ですから、結構苦労があったみたいで、それだけに兄妹の絆は強いのだと思います。

 

そんな仲良しのふたり、これからここでずっと一緒に暮らせるように出来たのはすごく良かったと思います。

 

ミミとムーは本当に可愛いネコでしたがお互い仲が悪かったので、こんな光景にはお目にかかれませんでした。

 

おかげで、私達夫婦はこの仲良しブリを見てにニッコリ、これもあれもと写真ととるのに大忙しです。