カス・・・うろん。 | ALARM HAIR

大阪の人は「うどん」好きな方が多い、だから当然うどん屋さんも多いのです。



あっさりとツルツル~と美味しいですよね!



でも、でも、あっさりした「うどん」だけでは無いのです。



そう、コッテリ大好きHIDEO夫婦がたまに行くのは、ご存知「加寿屋」です。

.

http://www.aburakasu.com/


西名阪の藤井寺インターを下りたトコにある「かすうどん屋」さん。



知らない方も居てると思うので、カスについて説明しましょう。


ズバリ「油かす」です。


「天カス」ではないですよ。


「油かす」とは大阪の南河内地方で昔から食されてきた郷土料理です。
牛の腸を油でじっくりと時間をかけて揚げ、余分な油分が抜けて肉の旨味が凝縮され、しかも栄養価も高い食材です。
まわりはカリカリと香ばしく、中はぷるぷるとした独特の歯ざわりが特徴です。



これが何とも美味しくてねぇ~。


.

お好み焼きにも良く合うんですよ!



上成屋でも、トッピングMenuとして置くつもりです。


まぁまぁ~HIDEO夫婦が、わざわざ高速にまで乗って食べに行く『加寿屋』、行った事ない方は1度行ってみて下さいな。


あッ、あちこちにカスうどん屋さんが出来てるけど、やっぱ『加寿屋』一番!!


※加寿屋の者ではありません(笑)

ちゃんちゃん。


------------------------
アラームジャナイト
4月11日(土)
20時~24時
------------------------
http://www.alarmhair.com