冒険家 ~ALARM HIDEO~ | ALARM HAIR

理容の道に進んで早20年、免許を取得してから18年のHIDEOです。


なぜ↑こんな事を書いたのかと言うと、また1ツ山を越えたのです。


そう、シェービングと言う山です。


シェービング、すなわちお顔剃りの事です!


見習いとして働いていた頃、そう今から20年前。

入店から半年で全てのお客様のお顔剃りを担当し、来る日も来る日もお顔剃りをさせて頂き自信満々でした。


あの頃、師匠より「顔剃りは一生修行やぞ!理容師として1番難しい仕事や!!」と教わってけど、俺は「何を言ってんだか・・・ 俺はもう完璧!」と思っていた。


ってか、何もかもに自信満々でコンテストに参加しても生意気ばっかり言ってたな~。


若いって素敵(笑)


散々頭を打って来た。


流石に気付いたよ!




自分の力の無さに・・・



ってか、何回山を越えても新たな山が現れやがる。



孫悟空がお釈迦様の手の中で暴れてるのと似てるかも!




でも、今回は悩んだなぁ~。


お顔剃り。


まだまだ未熟やけど、とりあえず気持ち良く剃れてる!


あツお客様方、変な風に取らないで下さいね。


仕事をして行く上で大切な事で、一生続く事だと思います。


てか、山登りが無くなったら・・・


ってか、気付かなくなったら理容師を辞めると思います。


この仕事の醍醐味で、むしろ楽しいんです。


まぁ~言ってみればお顔剃りオタクだったわけ!



今は消毒オタクです。


ぼちぼち、シャンプーの見直しも考えてるから、シャンプーオタクになるかもしれません。


おそらく・・・なります(笑)



でもオタク精神は大事です。


シャンプーの次はアニメ・・・



でも、それは次のお話し。