alararのさわやかブログ -3ページ目
明日から3連休ですね。
しかもその次の週にも3連休があって、
まさに「襲ってくる」と言うような休みの日程です。


幸いにも(?)、うちは旦那が
土曜日は休みの仕事ではないので、
2連休と言う事ですが、

子供がいるのでお昼ご飯を作る手間が増えます。


学生の頃とか社会で働いている頃って、
休みが何よりも楽しいもので、
連休なんてもう、最高!!って感じだったのに、


主婦になってしまうとこの連休って、
恐ろしく感じるものになってしまいますねwww


3連休は1ヶ月に1度でいいんじゃない?
どうしてこんな組み合わせになっちゃうかなぁ。

百均でボールペンを買ってきたら、
買う時は気が付かなかったけど三角の形でした。

家に帰ってきて取りだしてみてから気付いたんですが、
ひょっとして書きやすいの?と思い使ってみました。


手に持った感じ、なんかしっくりくるかも?
と思ったんですが
字を書いてみたらやっぱ、書きにくい^^;


人って字を書く時の鉛筆の持ち方とかありますから、
持ちやすいという人もいるかもしれませんね。

私の手には合わない感じで書く憎いですが
せっかく買ってきたので、インクがなくなるまで使うこととします。


二本入りだったんですよね。
なくなるまでどのくらいの期間を要することやら。

昨日のことですが、何年ぶりか分からないくらいで、
魚の骨にやられてしまいました!


魚の骨が、口の中に刺さってしまったんです。
刺さった場所は、上顎の方で、
痛い!と思った瞬間刺さったのが分かり、
そのまま口を開けて鏡を見てみたら、
直角の方向で思いっきり刺さっていたんです。

すごーく痛かったです。
だけど鏡ですぐに見れたので、
手で引っ張って抜くことができましたが・・・


子供の頃に私はしょっちゅう魚の骨が喉に引っかかり、
まるいちにちの間それが取れなかったりとか、
結構魚の骨にはいい思い出がないんですよね。


本当にずいぶん長いことのご無沙汰で、
昨日は思いっきり刺さってしまって、少し涙目になっちゃいました。



チャップアップ
高校生の頃あたしが生まれて初めてしたアルバイトは
「スーパーのレジのお仕事」でした。


当時は今みたいにバーコードを流すのではなく、
指で198円と数字を打っていくべしだったんですよね。


初めてアルバイトをした時はすごく楽しかったですねー。
だけど、まだ高校生だったこともあって、
野菜の種類の区別がつかなかったところがちょっと大変でした^^;


小松菜とほうれん草の区別って
若い頃には結構難しいですよねーww


そんな感じでかなり間違ったものもあったかもしれません。


初めてアルバイト料もらった時はすごーく嬉しかったのを覚えています。


都会とかに住んでる人だとあまり変わっていないかもしれませんね。

私が住んでいるところは自分が子供の頃より、
かなり変わっているような感じがします。


自然が減ったなぁと思うこともよくありますが、
どちらかと言うとまちのにぎわいが減ってきているような感じかな?



子供の頃からずーっと長い間あるデパートとか
古い建物とかかなり残ってはいますが、
その当ではもうほとんど歩く人もいないくらい?

かなりのお店がもう閉まっていてシャッターは閉めっぱなし。


ゴーストタウンってわけではないですけどね。
ちょっと寂れてしまったかなって言う感じがします。