alararのさわやかブログ
Amebaでブログを始めよう!
最近日本の国が海外から
どのように見られているのかって言うのがちょっと気になります。

先日ネットにそういうのも書いてあるのかな?
なんて思って色々覗いてみたんですが、
よくないことも書いてあればいいことも書いてある。


テレビとかで「日本の国大好き」
とか言っている外人さんがいたりするじゃないですか。
あれってやっぱり見ていると
結構嬉しいものですよね。


逆に、日本国内から海外に魅せられて
移住しちゃう人も当然いるとは思うんですが、
やっぱり近隣諸国からみた日本の国って、
反応が気になったりするものですね。


まぁ、あまりこういうのに
目を凝らしても意識し過ぎになっちゃうのかな?


我が家ではスポーツドリンクが必要。
子供が学校へお弁当を持っていきますが、
その時、水筒にスポーツドリンクも入れて持っていきます。

小さなペットボトルではお金がかかってしまうので、
2リットルを買ってすいとうに入れるんです。


以前より減る量が少なくはなったものの、
頻繁に2リットルを買うのは面倒。
このほかに、家に飲むジュースを買いますから^^;


そこで、今回初めて、
ネットでスポーツドリンクを買ってみました。
以外に値段が安いんです。
1本あたり198円で送料無料で買えました^^

楽でいいですね~。
でも、しょっちゅう注文するのも面倒になるかも。
カフェイン好きの私ですが、
今日ネットでちょっとショッキングな記事を発見!

なんでも、カフェインって、メラニン色素を
拡散させてしまう働きがあるそうで、
さらにm色素の沈着もしてしまう原因になるらしいんです。

これはショック~>_<
一生懸命、シミをとりたいと日々、洗顔にも
気を使いはじめたというのに、なんてこと~!

だけど、カフェインなしでは生きていけないわwww


以前、誰だったかな~?カフェイン中毒って
あるらしいね、といっていたことがあるんですよね。

最近になってそれが納得できるようにんりました。
先日、コーヒーも紅茶も切らしたとき、
すごく面倒だったけどコンビニまで走りましたからwww



意味がわからない
昭和語ランキングってのを見ました。

ちょっとタイトルにひかれてしまて
どんな言葉があるの?と見てみると・・・

1位は キモサベ

2位は 可取り専攻

3位は ウニる


だそうでして・・・


昭和生まれの昭和育ちの私ですが、
どれも始めて聞く言葉ですww

ほんとにこんな言葉あったの?という感じ。


10位まであった言葉のうち、
知っていたのはたったの2つでした。

ミツバチ族とロンタイというのは知っていましたが、
言葉は知っていても、意味はちょっと説明できないなという感じ。

ミドリ虫って美容効果が高いとかで、
今、いろいろな食品に使われているそうですね。

以前テレビでミドリ虫がすごいってのを見たことがありますが、
美容や健康にすごくいいそうです。


どのくらいすごいかっていうと、
「ミドリムシだけでヒトが生きていくのに必要な栄養素をまかなえる」
というほど、栄養価がすご~く高いんだそうです。


そう聞くと、ミドリ虫のサプリメントとか
試してみたくなっちゃいますよね。


ミドリ虫には必須アミノ酸とかミネラルなどが59種も
含まれているらしく、栄養の吸収率も高いそうですy。

ヨーグルトとかサプリメントとか、
最近ではクッキーとかもあるらしいです。


ラ・ミューテ化粧品