alararのさわやかブログ -2ページ目
しまむらで洋服を買ってきました。
1枚ですが^^;

毛布をほしくていったのに結局これっていうのがなく、
予期に行った洋服を見つけてしまって
ぱっと買ってきちゃいました。


値段は1280円!
さすがしまむらです。安くてたすかりますね~♪


チェック柄の服の上に
ウスイカーディガンをはおっているような形の服です。

最近、こういう風に、
2枚がひとつになった作りのものが多いですよね。

ちょっとかわい目で中年の私にあう?
と不安はあったものの、やっぱり自分のお気に入りが1番!


明日、出かける用事があるのでさっそく来ていこうっと。
新しい服を買うのは何歳になってもうれしいですね^^

昨日、いつもよりけっこう早めに布団に入りました。
いつもより2時間も早く入って
1時間くらいは早く眠りについたと思います。


どうしても、秋になって朝晩の気温が低くなると、
朝に起きるのが大変になっちゃうので寝坊防止です。

睡眠の秋ってもいいますしね。
みなさん眠い人も多いかと思います。


今日は少し長く寝たせいか、
朝はだいぶ体が楽なような感じがしました。

やっぱり、寝るってことは大切なんですよね。
寝つきの悪い人もあせらないでくださいね。

体を横にしているだけでも
ずいぶん、いいそうです。

あとは、眠りについて脳を休めるというか、
1日のできごとを整理するっていう繰り返しなんだそうですよ。


もともと私の子供の頃とかは、
ハロウィンなんて、日本には存在していなかったと思います。

テレビとかで、外国のお祭りか何か?
みたいに見ていた記憶はありますが、
今では、クリスマスみたいな感じで日本でも
いろいろとハロウィンを楽しんでいる人がいるみたいですね。


キリスト教の行事だそうで、
日本で言えば「お盆」と同じようなものだとか。


で、秋になると・・・と言うか秋になる前から、
日本ではいろいろなお店でハロウィングッズが販売されていますが、
日にちもいつなのかよくわからなくって、ちょこっとネットで見てみました。


正確には、10月31日~11月2日だそうですが、
ハロウィンのグッズって、 8月ぐらいから売っているような感じがします。



うちの旦那は、歯磨きの時の
力の入れ方が異常に強いんです!

昭和の時代ならまだ、ゴシゴシしっかり磨くのよ~
ってな時代だったのでわかるんですが、
平成の今、なんでも力を入れて洗う時代ではないのに、
歯ブラシは変えてもすぐに毛が、ば~っと開いちゃいます。


そこで思ったのが電動歯ブラシ!
最近ではけっこう使っている人もいるみたいで、
通販でも人気のものが数種類ありました。


これならまさか、歯に押し付けるように
力を入れたりしないんじゃないかな~?って思ってます。

が、どうでしょう?
実際に使わせてみたら、物足りないとか言って、
ガシガシとやっちゃいそうないやな予感もします。


グリナ
ご近所さんの庭に、
たくさんのコスモスの花が咲きあふれています。


まさしく「あふれる」と言う言葉がぴったりな状態。
コスモスって本当は一色?
私は詳しくはわからないんですが、

薄いピンクとか紫に近い濃いピンクとか、
結構いろいろな色が咲いていますよね。


そこのおうちは、庭に柵がついているんですが、
柵の隙間からたくさんのコスモスが顔を出していて、
それはそれは・・・すごい見事でとってもきれいです^^


家の庭にも、来年コスモスを植えてみようかなーと思っています。
コスモスって、何年も前に咲かせていたことがあるんですが、
地に落ちた種が次の年にまた咲いてくれて、
手間もかからなくってかわいいお花が咲くので大好きです。