観音山ファミリーパーク ライブレポ | アラカルテットの休日~a la Quartet's Holiday

アラカルテットの休日~a la Quartet's Holiday

群馬県のインストバンド<a la Quartet>のブログです。
Sax:てっしー/Gt:マド/Bass:ナギ/Key:ジュン/Drum:シオン
演奏依頼随時受付中!
Instrumental Band「アラカルテット」公式Pv
https://youtu.be/Shc0zbsJykc

みなさんこんにちは~♪



ブログでは初めましてかも!?



アラカルテットの太鼓担当兼太鼓持ち、「いや~今日もみんないいビート出ちゃってるねぃ~♪」



最近家庭教師も始めました!

ドラムのトミーです~





さてさて、ちょっと時間は経ってしまいましたが、先日あった観音山ファミリーパークのライブをレポして参りますよー!



アラカルテット、今回で2回目の出演になりました!


天気は5月とは思えないほどの快晴☀真夏のような日差し☀

お天道様も絶好調な一日でした(^^)


汗をだらだら流しながらみんなでテキパキと準備準備

いやー朝一ちょっと早かったから、頭が起きるまで時間かかりましたが、
天気のいい日の野外ライブはサイコーですね!


そんなこんなでリハも順調に終わり、開会のご挨拶!
こんな素晴らしいイベントを企画してくださった運営の皆さんにも感謝感謝です。

そしてそしてこの日は一発目なので、早速出番!

いいスタートを切ってやるぜ~とカウント初めて1曲め!

①ルパン3世

スタート!

テレッテレッ・・・

あれ!?ピアノ音出てないやん!!!!!

ちょっとしたハプニング!でもそれも生演奏ならではの面白さです(^^)
急遽てっしーととみーのトークショーに切り替え・・・

ネタを用意してなかった!!!

こんな時の漫才の練習が必要だなと痛感した瞬間でした(TдT)

さてさてトラブルも治りまして、

◎ルパン3世

無事一曲目スタート!
その後はスムーズに演奏していけました(^^)

本日のセットリスト♪

1.ルパン3世
2.September
3.Nab that the champ
4.truth
5.情熱大陸

今回は野外フェスと真夏の天気のような雰囲気にあったアッパーな選曲(^^)
聞いていただいた方々のテンションアップのお手伝いになってたら嬉しいな♪


そう言えばですね、MCを聞いていただいた方はもう知っているかもしれませんが、
今回のイベントはわれらがサックス てっしーのターニングポイントとなるイベントだったのです。

本日共演させていただいたスイングエースさんの演奏を聞いて
「ズージャを演りたい!」
と思ったてっしーが一念発起。

サックスを募集してなかった(!?)、初期アラカルに、
情熱を持って参加してきてくれて今の形になったのです。

いやーそれにしても、あの時応募してくれてよかった。ほんとに。

さてさてそんな感じで、お片付けをして、ちょっとミーティングして
かいさーん!

その後は居残り組は出店でお腹いっぱいになるまで色々なものを買って食べては飲んで、
イベントもたっぷり楽しませていただいてみんな思い思いに帰路につくのでした。

余談ですが、肌が白めなアラカルテット、今日の日差しでちょいとこんがり焼けたようです。
6月も野外ライブが3本立てと続きますので、だんだん黒くなっていくメンバーもお楽しみに、ぜひぜひライブに足をお運びください♪

大体終わった後その辺をプラプラしてますので良かったら話しかけたりしてみてくださいね♪

それではまたお会いしましょう♪

バハハーイ♪


次回ライブ予定
6/19(日)ウニクス上里 16:05~
6/25(土)ウニクス高崎 11:00~15:00の中で。※
6/26(日)高崎駅西口付近 おとまちライブ※
※詳細は追ってお知らせ致します!