元気の出ない時は元気なものを食べる。 | LAZyなぶろぐ

LAZyなぶろぐ

旧『温泉ソムリエのLAZyなぶろぐ』
大病してからは〝這い上がれ〟って感じでしょうか
「怪しくない神社巡り」近日再開します
読んでくださった方に良いことがありますように☆

元気なものとは好きな酒や

スイーツを食べましょうと

いうことでは、ない!

 

いつも言ってますが季節の

もの旬のものでございます。

 

 

 

 

 

今、ホントに野菜が安くて

美味しいです♪

きゃべつもトマトも安っ。

 

 

 

 

大病すると「家族や周りに

迷惑かけてまで生きる意味は

あるのか」と思ったりする。

 

 

同じ病室だった癌患者さんで

いつも明るく、私は話すこと

なかったけど他の人は本当に

「救われた」と言ってたほど

なのに

 

放射線を受けて、いざ自分が

退院となると「また家族の

お荷物になる」と私に過去の

病歴を話し始め、それまでの

彼女とは別人のよう

70代だけど50歳で余命宣告

されたそう

 

確かに退院と言ってもここの

病棟は、病気が治って出て

行く人ってホントいない…。

 

 

 

でも絶対

 

生きているだけで誰かの役に

立っているものなのです

 

家族や家系の厄を、一手に

引き受ける役目をしたのかも

しれないのに、お荷物なんて

ありえません。

 

 

 

 

今日は雨が降ったりやんだり

しているのでもしやんでたら

久しぶりに氏神さん行こか

朔日だしね☆

 

でも氏神さん、異常に虫が

多いんだよね~。