裾上げ込みの母の日プレゼント | LAZyなぶろぐ

LAZyなぶろぐ

旧『温泉ソムリエのLAZyなぶろぐ』
毒にも薬にもならないブログです
大病してからは〝這い上がれ〟って感じでしょうか
神社大好きですが〝脱スピリチュアル〟超現実的に
生きてます
読んでくださった方に良いことがありますように☆

私は裁縫や針仕事が苦手で

中学の時のパジャマ制作は

母や友だちに少しづつ縫って

もらった合作だった。

 

全部はやってくれないけど

「ここだけやってくれれば

あとは自分で頑張るから」と

いえば皆、協力してくれた笑

 

私たちの子供の頃の服は殆ど

母のお手製だったのに、一体

誰に似たのやら。

 

 

 

だからパンツなんか、自分で

裾上げしたら目視できるほど

左右の長さが違っていたりタラー

 

 

昨年ユニクロでパンツを買い

後日、裾上げに持って行くと

「この生地はうちのミシンに

対応していないんです」と

断られたびっくり

 

「普通の生地なのに」と家で

ブツブツ言っていたら、母が

裾上げしてくれた。

 

 

 

今年の母の日のプレゼントは

ズボン&カーディガンで既に

渡していて、裾上げは自分で

やると言っていたけど、もう

そんな気力もないようなので

思い切って私がやってみると

 

 

やればできるじゃん100点

 

気を良くして自分のパンツも

2本裾上げしましたチョキ

 

 

どんだけ足短いんじゃ!って

話ですが、やっぱりジャスト

サイズで履きたいものね~。