母に深掘りするのをやめたこと | LAZyなぶろぐ

LAZyなぶろぐ

旧『温泉ソムリエのLAZyなぶろぐ』
毒にも薬にもならないブログです
大病してからは〝這い上がれ〟って感じでしょうか
神社大好きですが〝脱スピリチュアル〟超現実的に
生きてます
読んでくださった方に良いことがありますように☆

本気でミステリーハンター

目指していた友人がいて

 

そのために

 

テレビマンユニオン就職

したいとか言ってたのって

何十年も前だったな。

 

最後だけ見たけど、徹子さん

淋しそうでした…。

 

 

 

YouTubeをあまり見ない私が

たまたま目にした動画で

 

母の実家は山奥ですが、同じ

地名の神社が映っていたので

「もしかしたらゆかりのある

神社かも」と思ったけど

神社には全く興味のない母が

知ってるかなぁ。

 

 

私:○○神社って知ってる?

 

母:知らない

 

((やっぱりね))

 

私:年明けたら家族で初詣

行ってたんでしょ? それは

どこの神社?

 

母:イザナギイザナミの…

 

((神社名じゃないんかい))

 

母:長い石段があった

 

 

(検索しているワタシ)

 

私:恵那神社?

 

母:そうそう!

 

 

でも「恵那ってそんなに近く

ないよなぁ」と思ったけど

深掘りすると益々ややこしく

なりそうなのでやめました笑

 

 

 

日本で一番神社が多いのは

新潟県で、2番か3番が確か

岐阜県なんだよね。

 

毎年、夏休みは母の実家で

10日ほど過ごしていたけど

岐阜の神社には連れてって

もらったことがない…。

 

いま気になってること

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する