飴って美味しい? | LAZyなぶろぐ

LAZyなぶろぐ

旧『温泉ソムリエのLAZyなぶろぐ』
毒にも薬にもならないブログです
大病してからは〝這い上がれ〟って感じでしょうか
神社大好きですが〝脱スピリチュアル〟超現実的に
生きてます
読んでくださった方に良いことがありますように☆

今月買ってよかったもの

 

私は飴を食べる習慣がなく

会社の引き出しを開けると

もらった飴がいつも大量に

あった。

チョコやガムなら嬉しいの

ですが笑

 

 

 

母がのどを潤すために飴を

買ってきてと言うのだが

 

のど飴、ミント系はマズイと

いうし、他のも「甘すぎる」

「1個がデカイ」となかなか

気に入ったのが見つからずタラー

 

 

 

そんな時に見つけたのがコレ

 

 

いかにも甘そうですが

後をひかなくて美味しい♪

 

 

そういえば、大宮氷川神社で

御祈祷を受けると榮太樓の

飴をいただいた時期があり

ちなみに今は羊羹です

 

御供物だから…と帰り道に

食べていたのですが、それと

似た感じかも☆

 

私も食べているので今までに

3袋買いました気づき

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

インスタントラーメンや飴を

単にご紹介しているワケでは

ありません。

 

口コミや情報ももちろん大事

だけど、自分で見つけたもの

って100倍嬉しくないですか?

 

 

もちろん「人のSNSを見て

ピンときた」ということも

ありますけど

 

情報ばかりに頼っていると

自分の勘が衰えるかもって

言いたかったのです☆