なぜか1円をよく拾う | LAZyなぶろぐ

LAZyなぶろぐ

旧『温泉ソムリエのLAZyなぶろぐ』
毒にも薬にもならないブログです
大病してからは〝這い上がれ〟って感じでしょうか
神社大好きですが〝脱スピリチュアル〟超現実的に
生きてます
読んでくださった方に良いことがありますように☆

台風来てますうずまき

 

うちは大丈夫だと思いますが

我が地域にも避難所が開設

されたそうです。

 

​​​​

 

昨日、1円玉を拾ったので

ブログはこの話題にしようと

決めていて、私は前もって

書くことはしないのですが

 

夜、他の方のブログを見て

いるとスピ系のブログかな?

偶然目にした記事に(1円

ではないのですが)お金を

拾った時ということで全く

同じことが書かれていたびっくり

 

 

 

皆さんは1円を拾ったらどう

されますか?

 

私はお賽銭かコンビニなどの

募金箱へ入れます。

 

 

でも正直面倒なので、拾うの

やめようかとも思うんです。

 

だけど、1円を粗末にすると

金運が上がらない気がして笑

 

それはもらっといて、後日

100円とか募金しても全然

構わないと思うのですが

ヘンなこだわりが自分でも

面倒くさ!

 

 

 

 

食べたかったシャトレーゼ

シャインマスカットケーキ

 

バースデーケーキとして

食べたものです♪

 

 

以前は、普段でもガンガン

食べていたケーキですが

今は記念日だけにしてます☆

 

後ろのはマスカットの粒を

お餅で包んだもので、母が

気に入ってました☆

 

 

このケーキはリピしたいので

敬老の日にまた買おっかな♪