違和感のある店員さんの言葉 | LAZyなぶろぐ

LAZyなぶろぐ

旧『温泉ソムリエのLAZyなぶろぐ』
大病してからは〝這い上がれ〟って感じでしょうか
「怪しくない神社巡り」近日再開します
読んでくださった方に良いことがありますように☆

以前にもチラッと書いた気が

するけど、ずっとモヤってる

ことがある。

 

 

スーパーに限らずドラッグ

ストアやホームセンターの

店員さんも同様ですが

 

私がすごく不快になる言葉が

ある。

 

 

 

いらっしゃいませ

 

えっ?と思いますよね。

使う用途が違うんですよ。

 

 

 

私はしゃがめないので、下に

ある商品はかがんで取るしか

ないのですが取ろうとした時

後ろから大音量で

「いらっしゃいませ~」

 

要は台車が通るからどけって

ことなんですムキー

私はカートは使いません

 

でももし、どかなかったら

次は何て言うのだろうか?

今度やってみようかなニヤリ

 

 

 

注意して見ていると、客と

ぶつかりそうになった時も

よく言ってるしマニュアルに

ありそうですね。

 

 

 

私だけかもしれませんが

「ちょっとすいませ~ん」

みたいな方がまだ違和感なく

「あ、ごめんなさい」って

素直にどける。

 

 

何が正解かはわかりませんが

私なら失礼しますしました

だなぁ。

「いらっしゃいませ」なんて

違和感しかない!

 

 

 

 

 

売切れ御免と大量に積んで

あったピスタチオチョコ

これが美味しかったのよ♪

 

しかもピスタチオだけだって

高いのに、138円気づき

 

もう二度とお目にかかれない

気がするけど、どこで売って

いるのだろう?