乃木神社 | LAZyなぶろぐ

LAZyなぶろぐ

旧『温泉ソムリエのLAZyなぶろぐ』
毒にも薬にもならないブログです
大病してからは〝這い上がれ〟って感じでしょうか
神社大好きですが〝脱スピリチュアル〟超現実的に
生きてます
読んでくださった方に良いことがありますように☆

4時起きしてヨカッタ拍手

 

前半は

このサポーターなくしては

ここまで来れなかった

なんて思って見ていました。

 

対戦国以外の外国人が日本を

応援するというのをよく耳に

しますが、応援とか試合後の

ゴミ拾いも、この人たちの

仲間に入りたいと思わせる

魅力があるのでは?

もしかして選手以上かも笑

 

 

 

乃木神社の話に入りますと

 

元は乃木希典大将の邸宅

でしたが、彼は奥様とともに

自死されていることもあり

まだ神様にはなっていない

らしいです。

 

 

 

 

私は二度目ですが授与品は

ともかく、お参りする人は

いつもパラパラって感じ。

 

 

 

 

 

この寅の絵は森泉さんが

描いたそうです。

 

 

 

あ、お稲荷さんに御礼参り

しないとキョロキョロ

 

 

 

昨年お参りした時に

前の晩に食べた鯖の骨が

喉に刺さって痛かったので

こちらでお願いしましたお願い

 

何を飲み込んでもダメだった

のに、翌日の午後スッと

自然に取れたのですびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年は、この邸宅へは

石段が上がれなくて

来れなかったんです。

 

そういえばお稲荷さんの

階段も鳥居につかまって

しまったなぁ💦

 

 

 

 

せっかく乃木坂まで来たので

明治神宮も行こうかな走る人