ネコ年 | LAZyなぶろぐ

LAZyなぶろぐ

旧『温泉ソムリエのLAZyなぶろぐ』
毒にも薬にもならないブログです
大病してからは〝這い上がれ〟って感じでしょうか
神社大好きですが〝脱スピリチュアル〟超現実的に
生きてます
読んでくださった方に良いことがありますように

皆さま本年も宜しく

お願いいたします♪

 

 

 

干支といえば

思い出すことがある。

 

子供の頃

友だちのお母さんが

自分の干支を

「ネコ年」と言っていた。

 

それを母に話すと

「ネコ年なんてない」と

言われたが

私はずっと信じていた。

 

母とおばさんの

どちらを信じるとか

ではなく

 

「おばさんが私に

嘘をつくはずがない。

だから母がネコ年を

知らないだけだ」と

思っていた(笑)

 

 

 

 

同じような話で

甥っ子はサンタを

ずっと信じていた。

 

親やクラスの友達が

「サンタなんていない」と

言っても

「担任の〇〇先生が

いると言ったんだよ」と

私に力説してたっけ。

 

彼も

誰を信じるということ

ではないのよね。

 

自分の質問に

先生が嘘をつくなんて

1ミリも疑っていない。

 

「サンタがいない」と

いう人はきっと

見たことないから

知らないだけだと(笑)

 

 

 

 

 

おせちに入っていた

アマビエ★

 

可愛いけど

来年はいなくなると

いいな☆