四谷★お岩さんの神社へ行ってきました① | LAZyなぶろぐ

LAZyなぶろぐ

旧『温泉ソムリエのLAZyなぶろぐ』
毒にも薬にもならないブログです
大病してからは〝這い上がれ〟って感じでしょうか
神社大好きですが〝脱スピリチュアル〟超現実的に
生きてます
読んでくださった方に良いことがありますように

 

学生時代この近くの

パン屋

バイトをしていました。

今はもうありませんが

 

他のコたちは

「近道だから」と

この神社の前を通って

帰っていましたが

私は

「夜道にお岩さんの

神社」それだけで

怖くて避けていました💦

 

そして

識子さんが

この神社のことを

ブログに書かれたとき

「いくら識子さんのお勧め

でも、ここだけはムリ」と

思ったのも事実です💦

 

 

でも

「四谷怪談の話は

創作なのに化け物扱い

されているお岩さんが

今でも苦しんでいる」

現実を知り

「あ、私も誤解していた! 

いつか謝りに行こう」と

思ったのです…。

 

 

 

 

 

住宅街にこじんまりと

たたずんでいます。

 

 

 

 

 

 

以前は

お稲荷さんのキツネを

見るのも

怖かった私ですが

ここのキツネさんは

私には優しいお顔に

見えました☆

 

 

 

 

 

 

 

社殿はこんな感じ♪

今日は

宮司さん不在のため

御朱印は

いただけませんでした。

 

残念でしたが

「また来なさい」と

いうことなのも?

 

 

            ☆つづく☆