席が自由な飲食店でのマナー | LAZyなぶろぐ

LAZyなぶろぐ

旧『温泉ソムリエのLAZyなぶろぐ』
毒にも薬にもならないブログです
大病してからは〝這い上がれ〟って感じでしょうか
神社大好きですが〝脱スピリチュアル〟超現実的に
生きてます
読んでくださった方に良いことがありますように

 

 

私はひとりで外食することは

あまりないですが

ひとりでお茶することは結構ある。

 

このようなコーヒー店やファストフード

いわゆる

「お好きな席へどうぞ」

というお店の場合

大体は端(隅)の席から埋まります。

 

そして端が空いてない場合

少なくとも隣の人とは

席をひとつ空けて座りません?

 

たまに

店内はガラガラなのに

ベタッとすぐ横に座る人いるんです💦

 

せっかくくつろいでいたのに

とっても損した気分になります(泣)

 

隣の席との間隔が広ければ

いいのですが

「なんで~?」と思うことしばしば。

 

 

 

 

 

そしてタリーズでは

店内で飲む時

普段はマグカップなのですが

3、4回に一度

「紙コップでいいですか?」

と聞かれるのは何故だろう?

 

洗うのが面倒?

私はどちらでも構いませんが

「エコじゃないなぁ」とは思う。