銀座八丁神社めぐり2018 | LAZyなぶろぐ

LAZyなぶろぐ

旧『温泉ソムリエのLAZyなぶろぐ』
毒にも薬にもならないブログです
大病してからは〝這い上がれ〟って感じでしょうか
神社大好きですが〝脱スピリチュアル〟超現実的に
生きてます
読んでくださった方に良いことがありますように

 

 

全部で11社の

寺社を巡りますが

私は7社しか

行けませんでした💦

 

 

 

 

特に行きたかったのが

屋敷稲荷の2社!

 

 

越後屋の「銀座稲荷」

 

 

 

 

 

 

資生堂の「成功稲荷」

 

 

 

この2社はいわゆる

会社をお護りしている

お稲荷さんのため

普段私たちは

お参りできないのです。

 

だから

年に一度お参りできても

願い事は

聞いてもらえませんが

とある方いわく

「とってもパワーの強い

お稲荷さん」ということで

ぜひぜひこの目で

見たかったのです!

 

 

 

 

 

スタンプを押して

もらう際

あちこちで

こんな記念品も

いただきましたv

 

 

さらに

11社全ての

スタンプを集めると

先着2000名に

干支の土鈴が

もらえるそうですが

特に希望していない

私は

 

 

 

 

途中で休憩したり

デパ地下で

買い物をしました☆

 

 

 

どこも行列だったので

お参りせずに

スタンプだけもらって

いる人もいましたが

それは何の意味が

あるのだろう?

願掛けする時間は

ありませんが、お参りは

しないともったいな~い

 

 

私はまた来年

リベンジします・・・。

土鈴の配布は

今年で最後だそうです