半月以上もブログをほったらかしてしまいました…繁忙期恐ろしいガーン

さて、ミラコスタFTWの成約レポ、本日は前回の続きです!

⑤今後の流れ・オンラインプランニングの説明
今後の打ち合わせ・試着等の流れについて説明を受けました。(まあ、コロナで盛大に時期がずれたのですが…)

また、オンラインプランニングの登録方法についても案内がありました!
オンラインプランニングは、Webカタログで挙式に関する色んなグッズを見たり、招待者リスト・席次表等を編集できるシステム。
担当プランナーさんが決まると、チャットでやり取りをする事もできるようになりますキラキラ
ログインにはディズニーアカウントが必要なので、アカウントを持っていない方は成約までに作っておくとスムーズ!
「イベントや前撮り予約等のお知らせが出ることもある」と聞いたため、気になって毎日3回ぐらいログインしていました…あせる(多すぎ)

⑥資料&成約記念品受け取り
資料一式が入った白いファイル成約記念品(私の時はアクセサリートレイ)をいただいて、成約手続きは終了!


資料の中で特に重要なのは以下の2点。
・今後のスケジュールに関する冊子
 打ち合わせ等の手順だけでなく、ゲスト選びやBGM選曲等のアドバイスも載っているので、読み込んでおきましょう。
・ヒアリングシート
 式全体に関するアンケート。初回打ち合わせまでの宿題です。

この他、ブライダルエステやFTWオリジナルネイルの案内、ディズニーホテルの部屋一覧と案内、オンラインプランニングのマニュアル等が入っていました!

ここまでの段取りを済ませたあと、プランナーさんにいくつか質問をしました。

Q.披露宴に故人の席を設ける場合、席料はかかるか
A.席料はかからない。
 影膳を用意したい場合、料理全部、飲み物だけ等対応可能。


Q.オリジナルBGM100曲のリストやサンプルCDはいついただけるのか
A.第1回目の打ち合わせにて貸し出し。

 新年度になると、曲目が多少変わる可能性があるそう。

BGMリストについては、「2019年度版でもよければ…」といただくことができました!!
出典CDや分数が書いてあるので、早い時期からアレンジ等を調べられて助かりました音譜

こうして、2時間弱で無事に成約手続き完了!
家族や友人にLINEで報告をしつつ、舞浜て直接成約報告した相手が2人いました。

1人は、アンバの見学中に案内して下さったプランナーさん
ほとんどミラコに心が決まってた私たちですが、このプランナーさんが本当に素敵な方だったのでアンバも捨てきれず…という感じでした。
結局ミラコにしたので若干申し訳ない気持ちもあったのですが、成約をとても喜んで下さいました笑い泣き

ハイピリオンラウンジで戦勝会。

指輪がケイウノさんのファンタジアデザインなので、ファンタジアミッキーのドリンク&ファンタズミックのスナックケースも一緒に。

報告に行ったもう1人はもちろんミッキー!
コロナ前はFTWの白ファイルにキャラクターのサインをもらうのが定番だったので、私たちもミッキーにサインしてもらいましたキラキラ

打ち合わせ始まったら他のキャラにももらうつもりだったんだけどなーえーんおのれコロナ…

次回のレポからはやっと、挙式準備らしい話に移れると思います!(多分)
お付き合いいただけますと嬉しいですラブラブ