26日に小中の同級生、あおいちゃんとランドにインしたっすー☆

今回はハピネスとフローズンファンタジーを目当てに行ったんだけど…。
朝から私が年パ忘れて取りに帰ったり、日比谷線が発煙?で運休になってたり。
予定狂いっぱなしの一日(´◉౪◉)
しかもランドちょっと混んでたなー。

まあ、でもそこは私とあおいちゃんなのでゆーっくりまーったり
季節ものフード食べたりグリでキャラとわちゃわちゃしたり。
優雅なDisney Day☆

スプラッシュが運休中だしビックサンダーとスペースマウンテンは
早くもスタンバイ120分待ちにFPもずらーっと並んでたからそこから
私達はアトラクよりも限定フードやキャラグリ、ショーパレをメインに
フラフラすることにした( *´艸`)
結局はいつも通りですww

カリブがさくっと乗れてちょっと小腹空いたのでお目当ての
限定フードを食すことに。
まーず最初に食べたのがこちら。


ブレッドコーン☆
(サーモントラウトとベビーホタテのチャウダー)
んめぇ ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"
暖かくてうまうま(*´ω`*)

ブレッドコーン食べた後にどーしよっかーってフラフラしてたら
ジャングルクルーズがスタンバイ短かったから乗るー?って言いつつ
チラッとミニオ見たらなんと半分も埋まってなかったから
これは見ようぜ‼ってなったのでつつついーっと座席確保。
近い…‼
あおいちゃんがミニオは生で見るの初めてーって言ってた。
ミニオは参加してこそ楽しいからねん(๑・ .̫ ・๑)
もちろん撮影はばっちし。
終始、ミニさん可愛いな、天使かな?尊いな…。
ってぶつくさ言いながらひたすら連写。




大天使ミニーさん(இдஇ; )
可愛いよ…、ミニさんが可愛いな。
あーめん †┏┛ルナ┗┓† ←(ルナの墓


この後に登場するボーイズの衣装が鼓舞っぽいよねとか。




鼓舞っぽくないです?笑

ミニオを見た後はビックサンダーのFPを取ったり
久しぶりウエスタンリバー鉄道乗ってみたり。
すげー優雅だった( *´艸`)
ビックサンダーの横を通る時、タイミングよくビックサンダー乗車中の
人達とかち合ったのでお互いに手をふりあったら私達も何あれやりたい‼って大騒ぎ。
FPも取ってるしやろうと決心٩(๑òωó๑)۶

ウエスタンリバー鉄道の後はキャプテン・フックス・ギャレーでピッツァ‼

これもイベント限定フード(๑•̀ㅁ•́๑)✧



サーモントラウトとポテトのピザ(明太子入り)
これはパークに着く前から食べたい‼って話してたんだ(*´∀`)
そんな並ばず買えてよかったー。
このピザを買いつつそろそろハピネス場所取り行こうぜーってなったので。
その前にもう少し食糧買って行こうやって事で。
イベントブースに寄り道。
もちのロン、これも限定フード。



ベイクドチョコレートドーナツと
オレンジ風味のミルクムース、スーベニアカップ付き
どっちも濃いぃい‼ でも美味しかった(n´ω`n)ハート




チョコレートで出来たスノーギース可愛いでしょ(*^¬^*)

そしてお昼のウィンターグリーディングをチラ見しつつ待っていたら…
ついに始まった‼

**.・Happiness Is Here・.**

大好きなパレード(  ;∀;)
幸せはいつも側にある、素敵なパレードです。



今回は撮影よりキャラクターやダンサーさんと遊ぼうって事で
写真はあまり撮らなかったけどミッキーさんばっちし✌
今回のインはユニベアのソルトくんにマッド・ハッターの衣装を
着せてのインだったのでアリスのダンサーさん達とマッド・ハッターに
めっちゃ絡んでもらえた‼




これが我が家のソルトくん(*^¬^*)
実はインして結構すぐにマッド・ハッターのグリとエスメラルダのグリに
出会ってて、マッド・ハッターがこの子を覚えててくれたみたいであー‼ってパレード中に指差されたりした( *´艸`)

ハピネスの後はビックサンダー‼
結果から言うとウエスタンリバー鉄道とはかち合わず( ´_ゝ`)
乗ってる最中も鉄道どっちだ!?
来てないぃいい‼とか騒いでた。
ビックサンダー乗りながらこんな事で騒いでるの私らだけよ(笑)
どーしてもウエスタンリバー鉄道とかち合わなかったのが悔しくて
またビックサンダーのFP取りましたww


フローズンの場所取りにはちょっと時間があったので
狙った場所に一番近いアトラク、フィルハー行こうよってなったので
さくーっと入る(´∀`)
私もあおいちゃんもディズニー作品大好きで劇中歌も覚えてるから
フィルハーはテンションが上がる‼
でも私達はメジャーな劇中歌よりちょっとマイナーなのが好きだったり。

フィルハー出たらなんと‼
またしてもマッド・ハッターとエスメラルダのグリやってるぅうううう

マッド・ハッターは朝に遊んでもらえたからまだ写真撮った事ない
エスメラルダに突撃‼
朝もちょっと絡んでもらえたけど帰る所だったから写真は貰えなかったんだよなー。
またしても我が家のマッド・ハッターソルトくんが覚えられてて。
あら、朝のマッド・ハッターベアね‼ 彼(マッド・ハッターグリ)には会った?的な事言ってて。
英語しゃべれないからイエス‼イエス‼とかワタワタしながらお話しして
お写真もらった(*´∀`)




エスメラルダ From ノートルダムの鐘

めっちゃ可愛くないですか(´;ω;`)
ノートルダムの鐘すごく良い作品だし劇中歌も神曲ばかりだから
見たことないよーって人は見て欲しい‼


エスメラルダとのグリの後はお目当てのFROZEN Fantasy.・・*
ポジションは何かと話題になってるハンスポジ‼
すごい面白かった(笑)
ハンスはフロートから降りてくるから本当に自由で。
ただのイケメンだったよ。
でもやっぱ手遊びの時とかはちょっとエルサの事馬鹿にしてたり。
腹立たしいけど憎めない( ´_ゝ`)
手前におこちゃまが居たからその子に優しく絡んでるのとか
見てたけどそこは好感が持てました( *´艸`)



イケメン( ´_ゝ`)
たぶん、今日1でハンス撮ったかな(笑)

エルサは安定の美女でしたよ。
個人的にエルサは正面より後ろ姿が好き。
雪入れての後ろ姿は本当に好き。



あったり前だけど雪が似合うね。
アナ雪は久しぶりのディズニープリンセス新登場だし、劇中歌も
ぜーんぶ良い曲だから人気が根強いね。
プリンセスも姉妹で新しいし尚且つ二人の性格が真逆で。
自分らしさとは?本当に大切なものとは?
ってちょっと深く考えさせられる作品だから子供も好きだけど
大人が見ても面白い作品だと思う。
今のおこちゃま達には大人になってからまた見て欲しいな。
もちろん、アナ雪だけじゃなくて他の作品も。

フローズンの後は2回目のビックサンダー‼
でもまたしてもウエスタンリバー鉄道とはかち合わず。
タイミング悪い‼とかギャーギャー言いながら乗りました(´◉౪◉)

今回はワンマンが抽選無しだったので次はワンマン‼
の前にまたしても食糧確保。
言わずもがな限定フード‼
今度はこれ。




スノーギースまん(*´ω`*)
ミートソース
サーモンクリーム
ストロベリークリーム
紫いもクリーム
この一つで4つの味が楽しめる‼
私はミートソースと紫いもが好きかな(*´∀`)

スノーギースまん食べながらワンマン並ぶよー。

ほんで始まりました。



もうワンマン、写真撮るのむっずかしくて。
特に夕方は日も落ちてるから照明とスポットライトに光源を
頼るしかなくて。
後はもう自分でカメラの設定をその都度微調整しながら頑張りました。
フロロー様がなんとか撮れてよかった‼

ワンマンの後はEパレがすぐ始まりそうだったからささっとダンボ辺りに
移動ε=┌(;・∀・)┘
私は大半がトゥーンで見てるからすごい新鮮だったなー。




頑張って撮影してみたけどやっぱ難しいわ( ´_ゝ`)
プリンセスもやっとこの3人が撮れたくらい。
カメラ技術はまだまだですな。

Eパレの後はなにやらリニューアル?
ちょっとバージョンアップされたらしいピーターパンに
そのまま並ぶー。
うん、夜空とか綺麗になってたよ。

ピーターパンの後は本日初のレストラン‼
最後の限定フードです(*´ω`*)




オラフハンバーグ
(チーズホワイトソース)
ベジタブルスープ
ヨーグルトプリン

オラフハンバーグめっちゃ美味しかった‼
個人的にはデザートが今日1美味しかったかな。
さっぱりしてて何個でもいけるわー。

ごはん食べてる間にワンス始まって、チラチラ見ながらのごはんが
とても優雅でしたわ(*´∀`)

ご飯の後はシンデレラ城前のフォトロケ回って、ワールドバザールの
エルサの氷シャンデリアの真下に行ってあおいちゃんにここで撮るといいよー‼とか騒いだり。
最後の最後までまーったりした感じでアウト☆

再開してからしょっちゅうディズニー行ったり遊んだりしてるけど
学生の頃からお互いの空気感とかノリとか性格もなーんにも変わらないから本当、楽しいし楽だ。
やっぱそういう友達って大事。

また遊ぼうねーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

                                                                              ・*. RUNA .*・