ワクチン2回もブレークスルー感染… | テキサスで家族5人, Onewheel Family

テキサスで家族5人, Onewheel Family

27年前渡米、5州をまたいで現在テキサスでアメリカ人の旦那とハワイ生まれの3人の子育て中。
22キロ減ダイエット、留学、婚活、複数の会社経営、ハワイとカリフォルニアでの数々の不動産売買、引っ越しなどを通して学んだ経験から私の視点で書いてるブログです。

ハロー!



久しぶりになりましたが、なんとか生きております。😇




ところで我が家、

ただ今コロナ大感染中で、


いわゆる


ブレークスルー感染。




私曰く、

ワクチン全然効いてへんやん!?




15歳の息子(2ヶ月前2回ワクチン済み)、

10歳の長女(No ワクチン)、

8歳の次女(No ワクチン)、

そして私49歳(3ヶ月前2回ワクチン済み)、


全員感染。





一番最初に学校からもらって来た長女は

数日前にすでに陰性に。


次にかかった私は、

症状はじまって10日目の今日もまだ陽性…👎


ウッソみたい…




その次に長男、次女と順番にかかったのだ。




アメリカでは8人に1人が感染してると言う現状なので、


かかるなら隔離するより一斉にかかった方が

手取り早いかなぁ、と思って



今回は降参したと言う訳です。




旦那は2回ワクチン済みですが、

すでに2月にコロナに感染しており



今回はどうやら症状なし。😭


検査技師さんによると、

ひょっとすると陽性だけど無症状なだけかもね、と。




まあ、1人動ける人がいたので、

お料理買い物、まあやってくれていました。👏





私は今年で50歳ですが、


まあ外食嫌いな健康オタク。

毎日ランニングと運動欠かさず、

風邪もほとんどひかない健康体の私。




そんな私でも

最初の3日間ずーっと38度6分の熱で、

フラフラで寒気と全身の痛み、

ベッドに張り付いていた状態でした。



幸い肺炎や呼吸困難にならず、


いわゆる軽症?



体温計と酸素濃度計を

手放せませんでした。





何が辛いって

味と匂いがない事えーん




今日で味覚臭覚無くなって5日目ですが、


ちょっと戻ってきた感じ。



早く回復してくれ-----🙏




皆さん、


ワクチン打ったら『完全防備』できている、

なーんてノー!☝️




ワクチン打っても

コロナには感染します。



我が家が証拠です。