お買い物なし週間スタート! | テキサスで家族5人, Onewheel Family

テキサスで家族5人, Onewheel Family

27年前渡米、5州をまたいで現在テキサスでアメリカ人の旦那とハワイ生まれの3人の子育て中。
22キロ減ダイエット、留学、婚活、複数の会社経営、ハワイとカリフォルニアでの数々の不動産売買、引っ越しなどを通して学んだ経験から私の視点で書いてるブログです。

ハロー!




今週から、

夏休みに突入したテキサス(州によって日が違います。)。



うぜー子供達が

毎日ウダウダ…




しかもまさかの雨多しで、

日本の梅雨時期、

お母さん達はどんなに苦労してるんか?




15歳の長男はバイトに燃えている。笑笑

小さいうちから、お金や社会のことを学ぶって

学校で学ぶ事より人生にもっと役立つからね。




夏休みの暇な時間を効率よく使えて、

一日中ゲームなんかしてるより、全然良し👌。






と、最近ふと


冷蔵庫と冷凍庫がぱんぱん状態になってる事に

嫌でも気づいた私達…

しかも、パントリーも…チーン


ドア開けたら冷凍品が落ちてくるって事は、



おかしいじゃろ?





旦那と私、

両方料理好きなんですが、



だってさ、


パンデミック始まってから、

毎日フラフラ気晴らしに

買い物デートに行くのが日課になりましてびっくり




美味しい$10のブリーチーズが

古くないのに99セントだったら、


誰でも買わない??






調子乗ってたら


どう言うこっちゃ⁉️








と言う事で、


月曜日から

冷蔵庫お掃除週間が始まった我が家。




まあ、

庭にお野菜いっぱいあるし、

トマトもようやく赤くなり始めてるし、




土曜日まで

買い物行かず

頑張ろう〜💪🏻









このハイビスカス、


実はスーパーのお花売り場で、


枯れかけのを$7で買ってきて鉢を植え替えたやつ。


そう、

私、枯れかけのお花達を買って

また頑張って咲かせるのが趣味。




健康な花は育つの当たり前だしさ、

チャレンジ少なくて面白くない。





なんせ大きい木が3本で$7だよ?

も小さい鉢に育ってたので、


根を分割するのが大変だった。😫




咲くと

嬉しいね〜ラブ


ハワイに住んでた時は

毎日囲まれてどこ見てもハイビスカスだらけで

なんとも思わなかったけど、


やっぱり見事‼️






これも全部種から育てる。





テキサスでは

コスモスも綺麗に咲いてくれます。




あっ、


こないだ庭の新鮮な新玉葱をローストして、

ドレッシング作ったら、


美味すぎてぶっ飛んだ‼️




シーユーレイター!!