前回の続き
ハンドルセンターのズレです。

 

すり減ったタイヤのまま車検時に

サイドスリップ調整なんかをすると

タイヤを新品にしたときによく出る症状ですね

 

量販店さんはハンドル調整してくれないのか?

詳しいことはわかりませんが、

さくっと調整していきます。

 

現在、ハンドルは右にずれているので

タイロッド調整でタイヤを右に振ります。


まずはロックナットを緩めます

タイロッドエンドにフリーレンチなんかをかけて

ロックナットを回すとスムーズですね


(写真は右フロント)

 

ロックナットを緩めたら

 

 

あとは地道に調整
ほぼ1発で決まると嬉しいです!!