今回は、キャンターにエアホーンを取り付けました。
気分転換も兼ねて、Amazonで安価なホーンを購入。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CH9Y33TM?ref=ppx_yo2ov_dt_b_fed_asin_title&th=1
正直あまり期待してなかったんですが――
これが意外と、音は上々。
あとは耐久性がどうかですね。
できるだけ雨や日差しの当たらない場所に取り付けたけど、さてどうなるか…。
ということで、取付の様子はこちら↓
中に入ってるのはこんな感じで
リレー付きで3,500円でお釣りがくるなんて
なんとも素晴らしい!!
無くしそうなので先にエア吸入口のアタッチメント取り付け
ちなみに付属のホースは短かったので
別のホース代用でエアクリ取り付けました。
(取り付けは最後)
この辺りに付けようって場所を探し
このボルトにステー化まして共締めがスマートかなと
なのでそれらしいステーを探します。
で、いい感じのステーがあったのですが
アースボルトが思ったより太かったので
タケノコで拡張
ボルトの入るサイズに加工します
ついでに付属のクワガタ端子ですが
たぶんM8までのサイズで入らなかったので
サイドをカットして収まるようにします
ステーにホーン本体とリレーを取り付け
ナット部分委はネジロックを一応塗っておきます
念のためリレーにビニテ巻いて
ほんの気持ちだけ防水性を担保
予定通りの場所に取り付け
各種配線をつなぎます
青―ホーン(+)
白―ホーン(-)
赤―バッ直(+)
黒―ボディーアース
(ステーと共締め)
最後にリレーの(+)をバッ直で繋いで完成
ちなみに、+線の長さ足りないので延長してます!
またヒューズ部分も心配なので
そこらにあった袋を被せてます。
音はいい感じ
ヤンキーホーンの程良い感じ
是非試してみてください!!!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
これからもコツコツ記事を更新していきますので、よければ「いいね」や応援よろしくお願いします!










