今回は、キャンターにエアホーンを取り付けました。

気分転換も兼ねて、Amazonで安価なホーンを購入。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CH9Y33TM?ref=ppx_yo2ov_dt_b_fed_asin_title&th=1

 

正直あまり期待してなかったんですが――

 

これが意外と、音は上々。

あとは耐久性がどうかですね。


できるだけ雨や日差しの当たらない場所に取り付けたけど、さてどうなるか…。

ということで、取付の様子はこちら↓

 

中に入ってるのはこんな感じで

リレー付きで3,500円でお釣りがくるなんて

なんとも素晴らしい!!

 

無くしそうなので先にエア吸入口のアタッチメント取り付け

ちなみに付属のホースは短かったので

別のホース代用でエアクリ取り付けました。

(取り付けは最後)

 

この辺りに付けようって場所を探し

 

このボルトにステー化まして共締めがスマートかなと

なのでそれらしいステーを探します。

 

で、いい感じのステーがあったのですが

アースボルトが思ったより太かったので

 

タケノコで拡張

 

ボルトの入るサイズに加工します

 

ついでに付属のクワガタ端子ですが
たぶんM8までのサイズで入らなかったので

サイドをカットして収まるようにします

 

ステーにホーン本体とリレーを取り付け

ナット部分委はネジロックを一応塗っておきます

念のためリレーにビニテ巻いて

ほんの気持ちだけ防水性を担保

 

予定通りの場所に取り付け

各種配線をつなぎます

 青―ホーン(+)

 白―ホーン(-)
 赤―バッ直(+)

 黒―ボディーアース
   (ステーと共締め)

 

最後にリレーの(+)をバッ直で繋いで完成
 

ちなみに、+線の長さ足りないので延長してます!
またヒューズ部分も心配なので

そこらにあった袋を被せてます。

 

音はいい感じ

ヤンキーホーンの程良い感じ

 

是非試してみてください!!!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
これからもコツコツ記事を更新していきますので、よければ「いいね」や応援よろしくお願いします!