カルトナージュ | アトリエ a la main:Fuukoの手仕事

アトリエ a la main:Fuukoの手仕事

昔ながらの茶箱にお気に入りの布や、思い出の着物や帯をはり
インテリアや収納に仕上げていきます。

先日、麗澤大学で

カルトナージュのワンデークラスを開催しました。

朝から雨でしたが、始まる頃には、雨もやみ、

材料など濡れてたら困る〜😅と思っていましたが、

一安心。


今回のカルチャーは、アイロンボードでした。

アイロン台用のしっかりめの綿をいれ、

高音でも大丈夫なリネンを使い、

軽くて、持ちやすいように、

板を選び、持ち手をつけました😄




慣れない、タッカーを使っての作業でしたが、

終わる頃には、コツを掴み、

ガンガン打っていました。

表面は、飾って楽しめ、

裏面では、アイロンをかけられます。





おまけのレッスンは、

リクエストのあった、

ウエットティッシュケース

リバティの生地で可愛く、サクッと出来上がり💕




皆さま、ご受講いただきありがとうございました

お疲れ様でした。