レッスン | アトリエ a la main:Fuukoの手仕事

アトリエ a la main:Fuukoの手仕事

昔ながらの茶箱にお気に入りの布や、思い出の着物や帯をはり
インテリアや収納に仕上げていきます。

レッスンレポートです。

6月と8月に、2回のレッスンで、

40kサイズの大型の茶箱を、完成されました。

こちらの茶箱は、昔から家にあったそうで、

外側は、少し蓋に亀裂がありましたが、

内側は、全然なんともなく、

補修は蓋の補強だけですみました。

M様は、とても物を大事にされる方で、

今回のお持ちになった生地は、ご友人の形見の生地で

余す事なく、使い切りました👍


きっとあちらの世界で、

お友達も喜んでくれていると思います。


物が溢れている中、物を大事に使うという

姿勢が素晴らしいと思いました。

私もM様をお手本にしたいと思います。

しかもとてもセンスが良いので、

古いものでも、大事に使われ、古さを感じません❗️

憧れてしまう女性です。



お暑い中、おつかれ様でした😊