プログラミングとかに向いてるタイプの人? | 缶詰市場

缶詰市場

つながたまにかくなにか。

こんつあ

 

 リモートワークってむつかしいね。

 やたらはかどることもあるけど、やたら気が抜けるときもあるよね。

 人間だもの。

 

さて。

 

 なんか最近流行ってるらしいね。プログラミング的なのをお勉強する的なのが。

プログラミングとかで検索してあちこちクリックしてみると、「本買え」とか「なんか作れ」とか

「Progate2周しろ」「プログラミングスクールで100万使った」みたいな話ばっか出てくるんで、

なんていうか怖いですね。

 

 「プログラムってつまらない」みたいな話も多いぽいんですけど、

 

なんとなーくね?

 

なんとなーくさ、わくわく感がないと無理じゃないかなーとか思うんだ。

 

 echo Hello, World!

 puts "Hello, World!"

 Console.WriteLine("Hello, World!");

 
ま、どれでもいいんだけどさ。
 
これで画面に「Hello, World!」って出るだけ、ただそれだけなんだけど、この時点で
微妙にわくわくしないなら、向いてないのかもねーとかパワポ的な何か作りながら
思ってみたってだけの話です。
それだけです。
 
すみません。仕事します。