グッドフライデー | ハワイ ぼちぼち Mahaloのブログ

ハワイ ぼちぼち Mahaloのブログ

ハワイから、なにげない出来事、オプショナルツアーや、ハワイ旅行に役立つ情報を書いています。

Aloha!

明日は 『Good Friday 聖金曜日』


クリスチャンの人以外は全く関係ないんですが、
ハワイというよりアメリカ(あっ、ヨーロッパもかな)の多くの学校がお休みです。

もうすぐイースター 復活祭
イエス・キリストが十字架に架けられた後、死から蘇る日

20150402-03

日本は金曜日なので、今日がその日なんですが、
そのイエス・キリストが十字架に架けられた日が聖金曜日。

十字架に架けられた日なのに、どうして『Good Friday』??

20150402-04


それは「イエス・キリストが人間の罪を全て背負い十字架に架けられ
3日後に人々に救いを与えるために蘇る。」とキリスト教の教えにあるからです。


欧米ではイースター(復活祭)は大きなお祝いの日


日本ではイースターの意味もわからず卵探しをしてたりするんでしょうか??


ハワイは金土日と3連休です。


そしてこの復活祭が終わると
ハワイ島ヒロの街ではメリーモナーク週間に突入しますね。


残念ながら今年は行けないんです。


日本からハワイ島に行かれる方も多いんですよねー。


ハワイも来週はメリモ一色になりますね。


楽しんでくださいね。


Mahalo