西城秀樹…12thシングル「この愛のときめき」 | なんてったってアイドル&マカロニウエスタン

なんてったってアイドル&マカロニウエスタン

ブログの説明を入力します。

今日は、キラキラ西城秀樹キラキラの10代最後のシングル…





キラキラこの愛のときめきキラキラの紹介で~すチョキ















なんてったってアイドル&マカロニウエスタン-13-01-20_001.jpg







キラキラデビュー3周年記念盤キラキラとして、1975年2月25日にリリースされました音符







このジャケット好きですわっラブラブ




バックの波模様の布地と、淡いライティングが、



窓から降り注ぐ日差しみたいで晴れ



キラキラ春の陽気キラキラを感じるんですよ~ビックリマーク





そして、見てくださいなグッド!















なんてったってアイドル&マカロニウエスタン-13-01-20_002.jpg







ラブラブラブラブラブラブヒデキラブラブラブラブラブラブ






とてもキラキラ二十歳前キラキラとは思えない、




キラキラ落ち着きと貫禄ビックリマーク




キラキラキリリとした精悍な顔立ちビックリマーク




キラキラ男の色気ラブラブ






襟のデカさには時代を感じちゃうけれどあせる




ガバッと開いた首筋から胸元の、





いや~、ドキドキセクシ~なことービックリマークドキドキ





「アイドル」と呼ぶのが申し訳ないくらい、





もぉ~、キラキラスターキラキラって雰囲気ですよねーっビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク















なんてったってアイドル&マカロニウエスタン-13-01-20_003.jpg








で、




キラキラこの愛のときめきキラキラ





「ヒデキの代表曲」の1曲と言えるんじゃないでしょうか!?ビックリマーク







キラキラどんな風に、愛したら、わかってくれるだろう!?キラキラ





アップ





イントロ、サビ、間奏の、このフレーズが、キラキラ最強キラキラなんですよ~チョキ






ヒデキの歌には珍しい、ラブラブ女性のバックコーラスラブラブが曲全体をキラキラググーッとキラキラ盛り上げまして、





非常に完成度の高~い、音符恋愛応援ソング音符になっているんですよーっビックリマークビックリマークビックリマーク






なんだかね、




のちのキラキラYOUNG MANキラキラの序曲って感じちゃいますわっグッド!







そうそうひらめき電球





サビの部分で、キラキラ両手を振り上げパーパー、天に向かってパンチパンチ!パンチパンチ!する振りキラキラが、印象的でしたね~ビックリマークビックリマークビックリマーク





ヒデキの必殺キラキラスタンドマイク・アクションキラキラだって、炸裂してたしグッド!






従来のヒデキが、二十歳に向かって、



キラキラ新境地を切り開いた曲キラキラだったんですわっチョキ






メロディーの素晴らしさが相まって…





キラキラオリコン最高位: 3位チョキ




キラキラセールス: 30万枚チョキ




キラキラオリコン年間順位: 38位チョキ




キラキラレコード大賞・候補曲チョキ





と、結果も出しました~ビックリマークビックリマークビックリマーク







それでは、ヒデキの名曲キラキラこの愛のときめきキラキラの歌詞を、そのあとにYouTubeを御覧あそばせっグッド!












なんてったってアイドル&マカロニウエスタン-13-01-20_007.jpg






作詞: 安井かずみ


作曲・編曲: あかの たちお




※カッコはバックコーラスによる歌唱です。






1.



(どんな風に、どんな風に、どんな風に、どんな風に、愛したら、わかってくれるだろう)




じっと胸にためた


想いがあなたを 追いかける


そっと手をのばせば


きれいな体に ふれられるのに




どんな風に 愛したら


わかってくれるだろう

(Yeah、Yeah、Yeah)


どんな風に ちかづけば


ふたりが うまくゆくの



(どんな風に、どんな風に、どんな風に、どんな風に、愛したら、わかってくれるだろう)




2.



甘い胸さわぎが


いつもの 僕らしくないのさ


わざと 横向いたり


ほんとは みつめて みつめられたい




どんな風に 愛したら


わかってくれるだろう

(Yeah、Yeah、Yeah)


どんな風に この恋を


ふたりのものに 出来る

(イヤッホー)



どんな風に 愛したら


この恋が結ばれる


どんな風に この恋を


ふたりのものに 出来る…


Yeah、Yeah…








なんてったってアイドル&マカロニウエスタン-13-01-20_006.jpg






ちなみに、




「デビュー3周年記念・あなたとヒデキのときめきの集い」なる、イベントの応募券が付いていましたグッド!










なんてったってアイドル&マカロニウエスタン-13-01-20_005.jpg







抽選で5,000人が、イベントに参加できたんですね~ビックリマーク






ラブラブ生ヒデキラブラブと握手なんか、できたんでしょう!?ビックリマーク






では、また~パー