1674 【転載終了】ワクワクで行こう♪のブログの転載は終了します | alain-pのブログ

alain-pのブログ

・気になった記事を、保存がてらリブログします
・思ったこと、気付いたことなどを、書いてみます。

私の師匠のブログ
・ワクワクで行こう♪~心の方程式~
http://wkwkdeikou.hatenablog.com/

・野人エッセイす
https://ameblo.jp/muu8/

突然ですが、私の師匠ガルシアさんの

コンテンツ「ワクワクで行こう♪」の

ブログの転載をこれで終了します。

 

 

ガルシアさん本人から、

単なるコピペなら、ブログにする意味がない

本来の目的(=読んで内容を深く理解する)

から外れてしまっている。

継続するためだけが目的になっているので、

終了してください、と言われました。

 

 

元々周知することを目的としてスタートした

わけではなく、自分専用だったわけでしたが

それでもごくごく一部の方の中には

役立ててくださった方もいらっしゃいました。

その方々には大変申し訳ありません。

今後は本家のブログをご覧ください。

 

 

今後は、

思いついた時にワクワクで行こう♪の

自己リライト記事を書くなり、

もう一人の師匠であるムーさんのブログ

「野人エッセイす」をリブログするなり、

またはROM(読み専門)に徹するなり、

のんびりと過ごします笑

 

 

これまでどうもありがとうございました。