1439 それはあなたの《幸せ》とはまったく関係のない、別々のもの | alain-pのブログ

alain-pのブログ

・気になった記事を、保存がてらリブログします
・思ったこと、気付いたことなどを、書いてみます。

私の師匠のブログ
・ワクワクで行こう♪~心の方程式~
http://wkwkdeikou.hatenablog.com/

・野人エッセイす
https://ameblo.jp/muu8/

今の生活や環境に不満があるからこそ、

人は「もっとこうなればいいのに…」

と思ってしまいます。

 

 

「もっとこうなりたい!」

だけならいいのですが、

「この嫌なところをなんとかしたい!」

のほうをついつい強く感じてしまいます。

この二つは似ているようで、

ぜんぜん違います。真逆です。

 

 

でもこの二つが一緒のことに思えてしまい、

「今のここが嫌だから、こうなりたい」

とつい考えてしまいます。

 

 

でも。

 

 

あなたに不快を与えているものと、

あなたに快を与えるものは、

ぜんぜん別のものなのです。

 

 

これからあなたに

不快を与えるであろうことを

考えることと、

あなたに快を与えるであろうことを

考えるのとでは、

しているイメージが

まったく違うはずです。

それはそうです。

その二つはそれぞれが、

まったく関係のない

別々のものだからです。

 

 

あなたが嫌だなと感じること、

あなたが嫌いなもの、

あなたを不快にしてしまうもの、

そして、

あなたが好きだなと思うもの、

あなたを幸せにしているもの、

あなたが快適だと感じるもの。

 

 

あなたが日々出会うすべての刺激のうち、

あなたが気がついたものだけが、

あなたの世界を作っています。

気がついていないものは、

ないのと同じです。

あなたの世界に存在すらしていないのです。

 

 

あなたが嬉しい時、

楽しい時、

気持ちいい時、

美味しい時、

綺麗だな、

カッコいいな、

可愛いな、

素敵だなと思った時、

いい匂いだなと思った時、

好きな曲や絵画や映画、

本などで感動した時、

ほっこりしたり、

ラッキーだな、とか

ツイてるなと思った時、

じんわりした幸せを感じた時。

 

 

不快だと感じた時と、

あなたが快を感じた時。

あなたの潜在意識はどちらの≪感じ≫を

たくさん受け取っているのか。

 

 

その受け取ったものの量と質で、

わたしたちは出来ています。

今のあなたの気に入らない部分や

早く治したい部分は、

これからのあなたにとって、

あなたが幸せになっていくことに対して、

なんの関係も影響もありません。

それはあなたの≪幸せ≫とは、

まったく関係のない、

別々のものなのです。

 

 

元記事はこちら