1280 あなたの夢やなりたい自分は、スキルやノウハウで見つけられるようなものではありません。 | alain-pのブログ

alain-pのブログ

・気になった記事を、保存がてらリブログします
・思ったこと、気付いたことなどを、書いてみます。

私の師匠のブログ
・ワクワクで行こう♪~心の方程式~
http://wkwkdeikou.hatenablog.com/

・野人エッセイす
https://ameblo.jp/muu8/

昨日の続きを少し書いてみます。

 

 

本を読んでもセミナーに行っても

≪なりたい自分≫も夢も見つからないのは、

あなたが≪なりたい自分≫や

≪夢≫や≪目標≫ということに関して

少し誤解をしているからだと思います。

 

 

潜在意識は

あなたのイメージを受け取ります。

あなたの感情がともなった時に、

あなたのイメージを受け取ります。

あなたが無理に願おうとしている時、

ではありません。

感情をともなわせようとした時、

でもありません。

強く願おうとしている、ということは

そんなことをわざわざ

しなきゃいけないくらい、

ほんとうはそんなに強く願っていない、

ということです。

 

 

夢とは頭で考えたり

演習で見つけたりするものなんかじゃなく、

知らないうちに気がついたら、

いつもそのことばかりを考えていた、

というようなもののはずです。

 

 

気がついたらいつのまにか

夢中になっていた。

知らず知らずのうちに熱中していた。

いつのまにか興味や好奇心が

かき立てられていた。

いつもそのことばかりを

考えるようになった。

 

 

それがあなたの夢という

≪情熱のありか≫です。

 

 

もしも夢を見つける

ノウハウがあるとしたら、

ノウハウで夢が見つかるとしたら、

それは、

ノウハウであなたがなにかに夢中になれる、

というのと同じことになってしまうのです。

ここのところをよく考えてみてください。

 

 

いつのまにかそうなってしまうものを、

あなたの意思やノウハウで

意図的に作り出すことはできません。

でも、もしもあなたが、

なにかに夢中になりやすい心の質に

なってしまえば、

あなたの心はいろんなものへの

興味や好奇心に満たされて、

夢ややりたいことなんて、

いくらでも見つかるようになるはずです。