1279 そういうウソにはもうこれ以上、騙されてほしくないな、と思っています | alain-pのブログ

alain-pのブログ

・気になった記事を、保存がてらリブログします
・思ったこと、気付いたことなどを、書いてみます。

私の師匠のブログ
・ワクワクで行こう♪~心の方程式~
http://wkwkdeikou.hatenablog.com/

・野人エッセイす
https://ameblo.jp/muu8/

昨日の記事にも少し書きましたが、

あなたがやりたいことも、なりたい自分も、

あなたの好み次第です。

あなたの好き嫌いが分からなければ、

あなたの夢も分かりません。

正しいか間違っているか、などの、

正誤や善悪や良し悪しがいくら分かっても、

あなたの夢は見つかりません。

 

 

好み次第、だということは、

あなたの心の反応次第、つまり、

頭ではコントロールできない、

ということです。

どうやって夢を叶えていくのか、

というノウハウはありますが、

どうやって夢を見つけるのか、

どうやってなりたい自分を

明確にしていくのか、

というノウハウなんてありません。

 

 

あなたの好み次第、ということは、

あなたの心の反応次第ですから、

その反応の強さも、

「好き」という気持ちの強さも、

「楽しい」「嬉しい」という感情の強さも

あなたの情熱もすべて、

あなたの意思で意図的に、

コントロールすることなんてできません。

 

 

どのくらいの強さであなたはその自分に

「なりたい」と望んでいるのか。

それをテクニックやノウハウで

コントロールすることなんて、

出来るはずがないのです。

 

 

もしもあなたの願いや望みを、

≪意図的に強く望むこと≫が出来たとしたら、

それはあなたの好みさえも、

あなたの意思でコントロール出来る、

ということになってしまいます。

出来もしないことが、

出来ることになってしまう、ということに、

気がついて欲しいと思います。

 

 

「潜在意識にインストールするために、

もっと強く願ってください」

「もっと強く念じて!」

「もっと大きな声で繰り返して!」

そういうウソにはもうこれ以上、

騙されてほしくないな、と思っています。